スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ぷるぷるが食べたくて

図書館で借りたとろとろぷるぷるデザートという本を眺めていると、とにかく全部おいしそう!
私の大好きなとろとろ~でふにゃ~っとしてるプリンやババロアなどのクールデザートがたくさん載っていた。見てるだけでニヤけてきちゃいそうな優しい写真も魅力。

その中でなめらかプリンを作ってみた。
卵黄2個と全卵1個で作る。卵黄が多いのでとろっと濃厚な仕上がりになるみたい。


やばい!うますぎる!!
お皿に出すとプルプルと揺れ、スプーンを入れた瞬間、とろとろ具合に驚く。
なめらか~ですごくおいしいです(*^Д^*)いや~ん、幸せ!
濃厚でなめらかなプリンが食べたくなったらこれで決定ね。
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2006/02/26 23:28 】 | ◇手作りお菓子 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<春のうぐいすあんパン | ホーム | まねっこクッキーパン>>
コメント
--あわわわわ・・・--
お・・・おいしそーーーーぅ!!

こんばんわ☆またまた来ちゃいました(笑)
とろとろ~のプリン、私も大好きです☆プリン自体が大好物なので、もうこの写真を見てたらヨダレがだーだーです。・・汚くてすみません・・。
プリン大好きなんだけど、実は作ったことないんですよね・・・。
これを期に作ってみようかな・・。近日中にこの本を探してみます~♪
そして作れそうなら作りたい!!
ああ、プリン・・。口の中でとろっととろけるプリン・・。

下のクッキーパンも美味しそう♪
私もいっぱい練習しなきゃ!!って気分になります。
仕事がもっと暇だったら・・と贅沢を願ってしまいます・・(T_T)
by:マメリ | URL | #dnfJdjeQ【2006/02/27 01:09】 [ 編集] | page top↑
----
えっ!やばいの?やばいくらいうまいの??
あれ?レシピは???
寝れないぞ~~今晩・・・あれはどーやって作るんだ~~って・・・・
って!私は睡眠障害と縁がないだろ!v-8
by:パンダ | URL | #YTqdC3Zk【2006/02/27 17:34】 [ 編集] | page top↑
--⇒マメリさん--
プリンでおいしいですよね~。あのプルプルしてる姿は私達を誘ってるとしか思えません(笑)
プリン作ってみてください!すっっっごい簡単に作れますから。
卵と砂糖をときほぐして牛乳と混ぜるだけ。あとはプリンカップに流して蒸す!終わり!
カラメルをたくさん作って置いておけば好きなときにいくらでも作れますよ~。
私もこの本買おうかと思ってるくらい気に入りました(^◇^)♪
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/02/27 19:16】 [ 編集] | page top↑
--⇒パンダさん--
やばいくらいおいしいです!
蒸しあがったとき、かなり表面がフルフル揺れてたので焼けてないのかと心配だったのですが、
その心配は食べるときに飛び去りました。とってもやわらかい仕上がりだったのです!
へへへ、「レシピなんて教えない!」ってイジワルしちゃおっかな(笑)

うそうそ(*^m^*)教えちゃうよ~
1、卵黄2個分・全卵1個と砂糖40gを軽く混ぜ合わせる。
2、人肌に温めた牛乳2カップを↑に加えてよく混ぜる。
3、好みでブランデー小さじ1やバニラエッセンスなどを加える。
4、こし器でこして、カラメル大さじ1を入れたプリンカップ(6個分)に流していく。
5、蒸気の上がった蒸し器で20~30分蒸す。

とてもおいしいので、皆さんお試しあれ!
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/02/27 19:34】 [ 編集] | page top↑
----
( ..)φメモメモ
by:パンダ | URL | #YTqdC3Zk【2006/02/28 23:22】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
