スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
まねっこクッキーパン
この前のクッキーパンがおいしかったので、まねっこ。


100g分割のでっかい生地にアーモンドクリーム生地を絞って乗せました。
パン屋さん風のコッペ形にしたけど、まん丸にした方が巨大UFOみたいでかわいかったかもと後悔。


ふわっふわでおいし~です!やっぱこのパン好きだわー。
クッキー生地をかぶせると中のパンがしっとりして、次の日もパサつかずに水分を保ってるし。

アーモンドパウダーが賞味期限ギリギリなので、全部をクリームにして保存。
食パン生地があまったときなどに乗せて焼いちゃおう♪
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2006/02/25 23:09 】 | ◆菓子パン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ぷるぷるが食べたくて | ホーム | 小さなダブルソフト>>
コメント
--いいなぁ~--
美味しそうだ~。
絞ったアーモンドクリーム生地が綺麗にコーティングされてますね!
メロンパンの生地が翌日もしっとりしているのは、
同じくコーティングの効果なんですね。
クッキーパン、焼いてみたくなりました。
by:cone_cone | URL | #-【2006/02/26 19:57】 [ 編集] | page top↑
--⇒cone_coneさん--
そうですね、メロンパンも確かにしっとりしてます。
クッキーパンっておいしくて大好きなんですが、綺麗に焼き色が付かないんですよね~。
普通にクッキーを焼くと綺麗に焼けるのに、クッキーパンになるとムラが出る。
オーブンのクセってやつかなぁ?
cone_coneさんも焼いてみてねー。きっとかわいく作るんだろうな。
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/02/26 23:12】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
