スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
オレンジパン

Love Bakeriesさんのオレンジカスタード。
だけどシンプルに食べたかったので、フィリングもオレンジピールも無し。

仕込み水をオレンジジュースにするという大胆発想!
生地は鮮やかなオレンジ色です。


このクープ、難しかった~。
生地が軽いから刃に引っかかって持ち上がっちゃったりした。
油脂が多かったからか、生地同士のくっつきが悪く、ベンチ後やホイロ後にとじ目がよく開いた。
しかもうちのオーブンでは最も焼きムラが出る高温短時間焼成だしね。


オレンジ味が効いてておいしかったです。
でもやっぱオレンジピールくらいは欲しかったかな。

甘党の私は、この粉糖の量は撮影用(笑)
撮影後は真っ白になるくらいかけていただきました。
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2006/02/20 21:25 】 | ◆菓子パン | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<おいしいパン見つけた! | ホーム | 春色イチゴムース>>
コメント
--とってもきれいなクープ!--
クープ、とてもきれいですよ。
そしてとっても可愛い仕上がりになってますね。
美味しそう♪香りが漂ってきそうです。
仕込み水をトマトジュースにしたことはあるのですが、
その時はあまり香りは感じなかったです。
オレンジだと、さわやかな感じなんでしょうね。
本当にいつも思うのですが、商品みたいにきれいに焼きあがってて、
心のそこからうらやましいなぁ~です。
by:cone_cone | URL | #-【2006/02/21 15:14】 [ 編集] | page top↑
----
始めまして!今朝パン作りをしながら素敵なパンブログはないかと検索していたら、出会いました!!と~っても上手でおいしそう~な手作りパンが沢山のこちらのブログ!!しかも関西にお住まいでさらにニーダを使ってのパン作りだなんて!勝手に共通点が沢山♪と喜んで見入ってました(私も学生の頃にパン作りに目覚めてたらなあと悔やみながら・・・)でも記事の途中でびっくり!ニーダ購入してまだ数ヶ月なのですね。私も同じ時期からの使用歴なのにすご~い!!良かったら色々教えて下さい♪ちなみに私は29歳3末まで育休中の1児の母です。。。
by:たまママ | URL | #-【2006/02/21 23:35】 [ 編集] | page top↑
--⇒cone_coneさん--
トマトジュースだと綺麗に色がつきそうですね~。
でもトマト嫌いの私にはきっと「綺麗だな~」と眺めることしか出来ないのですが(^_^;)
このパン、すっごく爽やかでした。オレンジピールが入っているかのようにふわっと香りが広がります。

いやいや~、綺麗に焼けた分だけ撮ってるんで、中には変な形や気泡がぷっくり出たヤツもいるんですよ~。
まだまだコンスタントにうまく焼けないのでパン屋さんには及びませんっ!
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/02/22 00:13】 [ 編集] | page top↑
--⇒たまママさん--
はじめまして!たまママさんも関西の方ですか~、めっちゃ嬉しいわぁ(笑)
しかも同じニーダー仲間とは(*^_^*)
主婦業、お仕事、パン作りと3役もこなしてられるとはすごいです。
さらに子育てまで加わって、大変だとは思いますが家族のために頑張って下さい。
私の焼いたパンが少しでも癒しを与えられたら良いのですが・・・
まだまだパン作りは修行中ですが、よろしくお願いします(^o^)ノシ
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/02/22 00:47】 [ 編集] | page top↑
----
ruiさん、こんばんは!
きれいなオレンジ色ですね。
形もため息が出てしまうほどきれいです。
撮影後の砂糖をいっぱいかけたオレンジパン食べたいなぁ♪

私もトマトジュースなら入れたことはあるのですが、
オレンジジュースは思いつかなかったです。
トマトジュースは意外なほど、きれいな赤になりましたよ。
今度、オレンジジュースでも作ってみたくなりました♪


by:コッペ | URL | #qbIq4rIg【2006/02/23 21:08】 [ 編集] | page top↑
--⇒コッペさん--
へ~、トマトジュースを入れるパンって有名なのかなぁ。
トマト味だったら惣菜パンに良さそうですね~。ピザ風に野菜とチーズなんか乗っけてv
色んなジュースで作ってみたいですね。
レモンやグレープフルーツなんかだと爽やかになりそう♪
いちごミルクはどうだろう・・・(^_^;)爆
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/02/24 23:56】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
