スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ミルクシートパンでした~

ミルクシートを折り込んだミルクブレッドでした。
買ったはいいけど、なかなか折り込み作業がめんどくさくて使う気がしなかったが、賞味期限が迫っていたのでやる気を出して頑張りました。
練乳みたいなミルク~な風味と思っていたが、カスタードクリームのようなまろやかでしっかりと食感があったのが意外。
さすがe-パン工房様の生地はふんわりしっとり、おいしゅうございます。


こちらもe-パン様のグラハム食パン。レーズン30%入り。
今日はプルマンにせずに山にした。そして前回は入れなかったカラメルシロップを加えてみた。
前回のグラハム食パンと比べてみると、クラムの色の違いがよく分かる。
カラメルを入れなくてもグラハム粉の色は出ているように思えたが、断然入れたほうがおいしそうに見える。やっぱり見た目は大事だな。
焼き立てをスライスして1枚いただいたが、しっとりふわふわでウマー(^^♪
気のせいかもしれないが、カラメルのおかげで味に深みが出たように思う。
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2006/02/16 23:58 】 | ◆菓子パン | コメント(13) | トラックバック(0) | page top↑
<<春色イチゴムース | ホーム | どんなパンになるのでしょう>>
コメント
----
冷蔵発酵はミルクシートパンだったんですね~!
コルネかなーとかあんぱんかなーとか気になってました(^^)
ものすごく綺麗でおいしそう!!
ミルクシート、前に迷って迷ってキャラメルシートにしたんです。やっぱりミルクシートもおいしそうですね~~。

グラハム食パンもきれいな色で本格的ですね!
レーズンまで入ってるなんて…今すぐ食べたいですよ~(*>_<*)

こちらのリンク張らせて頂いたのでよろしくお願いします(^o^)
by:りこ | URL | #g7r.6ZAU【2006/02/17 01:45】 [ 編集] | page top↑
--食べてみたぁい♪--
とっても美味しそうっ(〃▽〃)
人さまのを見ると「あぁ、美味しそうだから私も作ってみたいな~♪」って思うんだけど、
かなり面倒くさそうで結局やらずに見てるだけになってたり(笑)

こうやって、ちぎってもちぎってもいっぱいあるようなパン、いいですね~♪
私、食いしん坊だからこういうパンの作り方、大好きです!
by:しぃ | URL | #2Cmhqzs.【2006/02/17 10:15】 [ 編集] | page top↑
----
ミルクシート、おいしそう~。シート使ったことないけど、渦巻きがお店のパンみたいだね^^
私も欲しいなと思っていろいろみてたんだ、シートもいろんな種類あって迷っています。
リンクさせて頂いて良いですか~?
by:miso | URL | #-【2006/02/17 11:54】 [ 編集] | page top↑
--折込系かなぁとは思っていたのですが、--
なんと見事な渦巻きですね!
本当にプロのパンのようです。
しかもしっとりしてて、美味しそう~♪
そしてグラハム食パンですが、カラメルを入れると味に深みがでるんですね!
ふむふむ。勉強になります!
これも、美味しそう!
by:cone_cone | URL | #-【2006/02/17 15:43】 [ 編集] | page top↑
--⇒りこさん--
期待させるような記事を書いたわりに、ちょっと焦げ気味ですみませ~ん。
りこさんのキャラメルシートパンもおいしそうでしたよ~。キャラメルってのもいいなぁ
グラハム粉っておいしいんですね~。こないだからちょっとハマッてます。
ライ麦に挑戦してみたいけどうまく膨らませる自信がないので、まだ踏み切れません(+o+)
リンクありがとうございます!
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/02/17 18:58】 [ 編集] | page top↑
--⇒しぃさん--
その気持ち分かります~!!
すぐ「おいしそう!よし、これ作るぞ!」って思うんだけどレシピをよく見て工程が複雑だったり
すると「また今度ね」と諦めてしまいます。
このパン、ちぎって食べるのはいいんですが1つが結構大きいので、1つで満足しちゃえるのがちょい残念。
小さいのを何個も何個もちぎれる方がよかったな~。
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/02/17 19:22】 [ 編集] | page top↑
--⇒misoさん--
そうですね~、シートって色んな種類があって迷いますよね。
今気になってるのは”イチゴシート”です。どこの材料店のサイトを見てもイチゴフェアで
あれだけイチゴを見てたら食べたくなっちゃいますv
あ、私もリンクよろしいですか??
misoさん、天然酵母だなんて尊敬です~
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/02/17 19:32】 [ 編集] | page top↑
--⇒cone_coneさん--
e-パン様のサイトを頼りに、書かれている通~りに慎重に慎重に伸ばして丸めたので
カットしてみて、綺麗に渦になってるのには感動しました。
あ、そういえば渦巻きパンといえばcone_coneさんでしたね!
今度はシートじゃなく、フィリングを巻いたパンを作ってみたいです~。
その時はcone_coneさんの昔の記事を参考に巻き巻きさせていただきますね。
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/02/17 19:36】 [ 編集] | page top↑
----
リンクの件、ありがとう^^
さっそく登録させて頂きました~。
リンク、どうぞ~♪よろしくお願いします!

苺シートもあるんだね~、気になる~。。
by:miso | URL | #-【2006/02/18 10:33】 [ 編集] | page top↑
--⇒misoさん--
こちらもリンクさせていただきました~。
これからもよろしくお願いします!
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/02/18 11:08】 [ 編集] | page top↑
----
ちょっと気になることが・・・

「まりも」は元気??v-218
by:パンダ | URL | #YTqdC3Zk【2006/02/19 18:25】 [ 編集] | page top↑
--⇒パンダさん--
何ですか急に!?笑
元気ですよ~。ひとまわり大きくなりました(*^_^*)
買ったままのビンじゃかわいそうだから、オシャレなガラスカップに入れかえてあげたいんだけど
何せ日に当てちゃダメだってんで、目立たない棚の中に置いてあるしオシャレにしても
無駄かな~とか思っちゃって・・・。
でもひっそりとですが確実に育ってくれて嬉しいな。
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/02/19 21:23】 [ 編集] | page top↑
----
いやいや~ruiさんの過去のブログをずーーっと読んでいたら、
ひょっこり「まりも」があったんで(笑
by:パンダ | URL | #YTqdC3Zk【2006/02/20 21:02】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
