【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お菓子完成
バレンタインのお菓子セット、完成しました。
せっかく神経使ってちょこちょこラッピングしてるのに、妹に「あまり懲りすぎずに高校生らしく!」と横から注文された。
私とは逆に、全く手作りに興味の無い妹。料理は一切出来ない。
きっとコンロに火を付けることも出来ないだろう。そんな妹は、学校でもおっちょこちょいキャラなので、本格的なラッピングやお菓子だとみんながびっくりするらしい。
(一応、お菓子作りが趣味の姉がいることは言ってあるみたいだけど)


お菓子の詰め合わせ、白黒クッキーはキャンディ包み・マフィンとサブレは普通にセロファンで包みました。そして深めのパックに英字紙を敷いて詰め込む。
妹の友達が喜んでくれるといいな。喜ぶ顔が見えないのが悔しいけど。


昼間はパン作り。
小麦粉すべてを中種として仕込む、ちょっと変わった製法。
↑の写真左は中種の3時間発酵後。中は網目状になってます。
発酵後の生地はすごくやわらかく(決してベタついた訳でなく)、生地の時点でモチモチしている。
小麦の甘い香りが漂う、風味豊かな食パンでした。

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2006/02/13 11:54 】 | ◇手作りお菓子 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<白いセサミロール | ホーム | バレンタイン準備>>
コメント
--素敵すぎますっっ♪--
パッケージがまた可愛いっ><
モロに私のツボです(*^o^*)
でも妹さん、出来たら本命クン1人だけにあげて欲しかったと思うのは
ワタシだけでしょうか・・・
(パッケージが4つもあることにちょっとした驚きでして(^^ゞ
by:しぃ | URL | #2Cmhqzs.【2006/02/14 10:00】 [ 編集] | page top↑
----
酢あ~なんだか匂いがしてきそう。。いいかんじですねー。
焼く前のあの甘いようなすっぱい(イーストの匂い)ような匂いがね。。
このごろぜーんぜんパンを焼く気にならん。。こまったもんだ。
毎日の夕飯の支度でいっぱいいっぱいだな。。
by:パンダ | URL | #YTqdC3Zk【2006/02/14 16:04】 [ 編集] | page top↑
----
ラッピング、いい感じですねー。
これでホワイトデーは何を頂きますか???v-14
by:パンダ | URL | #YTqdC3Zk【2006/02/14 16:05】 [ 編集] | page top↑
--⇒しぃさん--
ツボだなんて~!(>_<)
そう言っていただけると作った側として、頑張りが認められて嬉しいです。
実はもう1箱ありますよw全部で5人+不特定多数に配る用にと残りのクッキーも別の箱に
詰めて持っていってました。
最近のバレンタインは男の子にあげる習慣がなくなってきてると思います。
女の子同士で手作りお菓子を交換し合って、技を披露する日になってますね(^◇^)
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/02/14 19:54】 [ 編集] | page top↑
--⇒パンダさん--
酢!?確かにすっぱい匂いですね。
オーブンに入れると、すっぱい匂いから香ばしい匂いに変わっていって幸せ~な気分ですね。
夕食の支度をされてるとなかなか大変ですよね。私は3食の食事は母に任せっきりなので
心置きなくパン作りに励めます。母に感謝しなくちゃ。

友チョコなのでホワイトデーはありませんよ~ヽ(´ー`)ノ
14日にみんなでお菓子大交換会があり、学校で食べあったりして楽しむ日みたいです。
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/02/14 20:01】 [ 編集] | page top↑
----
ごめーーん「酢」は誤字っす!!!「あぁ~」って入れたつもりでした。。
はずかしーーーv-15
by:パンダ | URL | #YTqdC3Zk【2006/02/14 21:52】 [ 編集] | page top↑
--⇒パンダさん--
どうやったら「酢」と「あ」を間違えるんですか~(≧∇≦)ノ
パンダさんおもしろすぎ!
しばらく考えちゃいましたよ、酢ってどういうこと?すっぱいから酢なの!?と。
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/02/14 22:32】 [ 編集] | page top↑
----
まったくもって面目ね~~っす。。。。
ほんとにどうーしたら笑える間違いをするのか・・不思議だわ~~v-63
by:パンダ | URL | #sSHoJftA【2006/02/14 23:02】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
