スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
バレンタイン準備
バレンタインに向けて練習お菓子。
と言っても、今週1週間はちょっとした理由で学校が休みなので私は友チョコを渡すことが出来ません。
そこで妹の友チョコを作らせてもらうことにしました。


こちらはチョコレートマフィン。高校生らしいでしょ(笑)
少量だけ焼いてラム酒を染み込ませてラップに包み、1日置いてみる。おいしかったらこのレシピで決定します。


そしてこれらは既に決定クッキー。
プレーンとココア生地のぐるぐる&市松模様クッキーに、アーモンド風味のサブレ。
今日焼いておいたら、14日には食べ頃に。

5人にラッピングして渡し、あとは箱にごちゃ混ぜにして持って行き、その場で広げてみんなに配るらしい。足りるかなぁ・・・
実はクッキー作りって初めて!(>_<) 小さい頃にお母さんと一緒に型抜きした思い出しかなく、生地を作ったのが初となります。(私はクッキーってあまり好きじゃないしね)
素早くしないと生地がダレてきちゃって大変でした。いやぁ~、一気に冷蔵庫の無塩バターが減りました。もったいね~(笑)
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2006/02/12 23:58 】 | ◇手作りお菓子 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<お菓子完成 | ホーム | あららなミルクブレッド>>
コメント
--私も!--
私もクッキーってほとんど食べない人だったのですが、
お教室で習って作ったのが物凄く美味しくて♪
手作りの威力ってすごいですぅ~(笑)
クッキー生地って本当にダレやすいし高カロリーそうだし(笑)
ついついジェノワーズをつくってしまうのですが、手作りだと美味しいクッキーになりそう。
妹さんの株も急上昇間違いなし!ですね。
クッキーにはruiさんの名前を書いておいて、自己主張するというのはいかがでしょうか?(^。^;)
by:しぃ | URL | #2Cmhqzs.【2006/02/13 10:12】 [ 編集] | page top↑
--おいしそー。--
こんにちわ。クッキーとても美味しそうですね。上手に焼けてて今すぐにでも食べたいくらいです。クッキー大好きなんですが何か自分で作ると上手くいかないんですよね~。これからもお菓子作り頑張って下さい!
by:スイーツ | URL | #-【2006/02/13 13:20】 [ 編集] | page top↑
----
うぉ==~~うちはこれから作るダニよ===
めんどだーーー!!
娘が好きな子あげるんだとさ!
by:パンダ | URL | #YTqdC3Zk【2006/02/13 17:15】 [ 編集] | page top↑
--⇒しぃさん--
そうですよね、手作りってすごくおいしいですよね。
でもすぐベタベタして台やめん棒にひっついてきたり苦労しました~
しかもこれでもかって位バターを使いますしね(^_^;)危険なお菓子です。
こんなに大変な思いをしたので、クッキーにはしっかりと名前を書いておかなきゃ(笑)
by:rui | URL | #-【2006/02/14 00:41】 [ 編集] | page top↑
--⇒スイーツさん--
こんばんわ、初めましてですね!
生地はとても簡単にできたので、ぜひぜひスイーツさんもクッキーに挑戦してみて下さい。
これからも色々とお菓子もパンも焼いていくと思いますので、よろしくお願いします(*^_^*)
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/02/14 00:53】 [ 編集] | page top↑
--⇒パンダさん--
面倒なんて言わないで、とびっきりの一品をお願いしますよ~ヽ(^o^)丿
娘さんの恋の行方がかかってるんですからね!!笑
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/02/14 00:55】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
