【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
あららなミルクブレッド

Love Bakeriesさんのミルクブレッド。
軽くてふわふわで、ミルクの風味たっぷりのこのパンは我が家の定番になりつつあります。
いつも食パンはロール成形なんだけど、どうもいつも綺麗に巻けない。
芯になる部分がはみ出しまくったり、左右で高さが違うなど。
なので丁寧に丁寧に生地を伸ばし、丁寧に丁寧に巻き・・・・そうこうしてると先に型に詰めたものはどんどん発酵しちゃって、最後に詰めた真ん中部分だけ発酵に遅れをとる状態になってしまった。
丁寧に巻くことを意識したら素速さまで気が回らなかったみたい。

今回はゴールデンヨットを20%加え、型比容積を少しだけ上げた。
いつも以上にふわふわで歯切れが良くなって大満足。

型比容積を正確に測るため、生地を少し多めで作って残りはロールパン成形。

やっぱ食パンレシピだけあってさっぱりとした味。
菓子パンやテーブルロールにするにはバターの風味や砂糖がもうちょっと必要かも。

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2006/02/11 23:47 】 | ◆食パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<バレンタイン準備 | ホーム | プルマン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
