スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
プルマン

ひさびさにパンが焼けた~!
学校も、もうすぐ卒業だし就職のこと将来のこと考えてたらなかなかパンが焼けなくって。

でもパン生地を触ってる時って、そんなことお構い無しに楽しい。発酵後のプニプニ生地には癒されます。


レシピはe-パン様のプルマン。
U字成形にはせず、山食のような簡単なロール3つにしました。
いつもプルマンはそうなんだけど、四隅に気泡が出てきてしまう。
釜入れ前にチェックして、あれば潰してるんだけどね~



クラムはキメ細かくいい感じ。
某CMじゃないけど、まさに”小麦味”です。
切り口から香ばしい粉の匂いがします。
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2006/02/08 00:52 】 | ◆食パン | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<あららなミルクブレッド | ホーム | ぷるぷるミルクプリン>>
コメント
--ほわ~~~♪--
な~んて美味しそう!
忙しい中、時間を作ってパンを焼かれてるんですね。
すごい!頭が下がります。
就職はやはりトリマーに?
パン屋開業でも充分やっていけそうな気がしますが、
「開業」など無責任なことは言ってはいけませんね(^_^.)
でも、本当にプロのようです。
by:cone_cone | URL | #-【2006/02/08 15:19】 [ 編集] | page top↑
----
ruiさん質問です!またスフレチーズケーキをつくりたいのだが、冷凍卵白って?
冷凍庫に20~30分入れとけばいいの?
それとも何時間も?それを少々、解凍してからミキサーにかければいいの??
なんだかチーズケーキが無性に食べたいのよ。。
でもナパージュは塗らないですけどね・・・ないから・・v-12
by:パンダ | URL | #YTqdC3Zk【2006/02/09 22:14】 [ 編集] | page top↑
--⇒cone_coneさん--
そーですね、トリマーで就職を探しています。
パン屋さんってのもいいですよね~。いつか主婦になって時間が出来たら、週に2~3日の
パートでのんびりとしたいなぁと思ってます。
そんでもって、時々近所の犬を集めてカットしてあげたり・・・・

将来の生活風景はどんどん浮かんでくるのに、全く今の現実が見えていない私なのです。
パン焼く暇があったら就職活動しなきゃならないのに(T_T)現実逃避・・・
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/02/10 00:37】 [ 編集] | page top↑
--⇒パンダさん--
スフレチーズに挑戦ですか~!いいないいな♪
冷凍卵白ですが、
取り分けた卵白をだいたい20分くらいですかね~、全部カチカチとまでは凍らせず
周りは固まって、でもまだプルプルとゆれる程度でいいです。
(まず卵白を計量し、他の材料を準備してる間にそれくらいになってくれます。)
そして半冷凍状態のまま、解凍せずに泡立ててください。

ちなみに卵白は、買ったばかりの新鮮な立体感のある卵白よりも、鮮度の落ちた水状の
状態の方がメレンゲの泡が安定してキメの細かい泡立ちになります。
あ~、書いてたら私もスフレチーが食べたくなってきたよ~(^¬^*)
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/02/10 00:48】 [ 編集] | page top↑
--初めましてm(__)m--
りこさんのブログから飛んできました、しぃと申します。初めまして。
私も手ごねが大好きで、パン関係のブログに首ったけになっています。
ruiさんの作られたパンはどれも本当に綺麗な焼き上がりですね(*^o^*)
うっとりしてしまったので、当方のブログの「お気に入り」に登録させていただきたいと思い
足跡を残しました。

これから毎日チェキしていろんなパンを楽しませていただきますね♪
よろしくお願いいたします。
by:しぃ | URL | #2Cmhqzs.【2006/02/10 09:58】 [ 編集] | page top↑
----
おーーーありがとうございます!!!
早速やってみようと思います・・・って私の場合時間とやる気に問題が・・・
でも食べたいので近々やりますぞ!
昨日の夜から娘が「ママーいつ休み??」「バレンタイン!!!!」って騒いでいます。面倒な時期到来ですな。。
by:パンダ | URL | #YTqdC3Zk【2006/02/10 10:01】 [ 編集] | page top↑
--⇒しぃさん--
しぃさんこんにちわ~、同じりこさんファンとして仲良くして下さい。
まだまだ失敗の多い私ですが、参考になれば嬉しいです。
私もリンク登録させていただきま~す!
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/02/11 11:02】 [ 編集] | page top↑
--⇒パンダさん--
楽しみにしてま~す。
もしよかったら私の分も焼いといて下さいね(^¬^)ウシシ
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/02/11 11:04】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
