【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ぷるぷるミルクプリン
ミルクプリンです。
作り方は超簡単♪牛乳と砂糖・はちみつをゼラチンで固めただけ。
それなのにすっごくぷるぷるで甘くておいしいのです。


実は・・・・おもいっきりテレビのみのさんによると(笑)、”寝る前にゼラチンを摂ると、深い眠りにつけて短時間の睡眠でも翌朝すっきり目覚められる”そうな。
別に私も家族も不眠症はおらず、こんなもの必要ないのですが、みのさんが「ゼリーを食べましょう!」と連呼するもんだから食べたくなっちゃった。


粉ゼラチン5gに対して牛乳300ccという比率が、
一番いいぷるぷる具合です。(私にとってはね)

素朴でさっぱりしてるので、あっというまに食べ切ってしまい、
おかげで良く眠れました~ 笑


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2006/02/04 21:20 】 | ◇手作りお菓子 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<プルマン | ホーム | くるくる抹茶マーブルロール>>
コメント
----
プルプル~♪
みのさんの力は偉大ですね~^^
最近寝付きが良くないので、
みのさんが言うなら私も食べてみようかしら(笑

by:miso | URL | #-【2006/02/05 17:03】 [ 編集] | page top↑
----
ほほ~~そうですかーー
っといっても私はお布団に入って3秒数えられませんv-8
毎日眠いから。。。
by:パンダ | URL | #YTqdC3Zk【2006/02/05 18:38】 [ 編集] | page top↑
--⇒misoさん--
偉大ですね~(笑)説得力あります。
私はゼリーって食べだすとはまってしまって、次から次へ欲しくなります。
体に良いってことを言い訳に追加でまたミルクプリンを作って、食べまくってます。
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/02/05 19:39】 [ 編集] | page top↑
--⇒パンダさん--
ひゃ~、かなりお疲れじゃないですかー。
パンダさんの場合、ゼリーを作る時間があれば睡眠をとってほしいですね(~_~;)
私でよければゼリーを作りに参りますので~(笑
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/02/05 19:43】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
