【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
くるくる抹茶マーブルロール
本日のパン。マーブルロールパン。
粉量200gという少量なのでニーダーではうまく捏ねられないので、250gにして残りは別のパンとして焼きました。そのまんま焼いても良かったけどあんぱんにしました。


切ってみると中からはくるくる渦巻いた・・・・ってあまり綺麗なくるくるじゃないけど、一応抹茶マーブルロールということで。ひ~、難しいっ!
焼きあがって型から出した瞬間、スライスした時など抹茶の香りがふわ~んと広がりました。



かなり久しぶりに使った正方形食パン型。
水洗いして再空焼き。

生地がコロンと出てきて何ともかわいいです。

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2006/02/01 22:46 】 | ◆食パン | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<ぷるぷるミルクプリン | ホーム | パン・ド・ミ>>
コメント
----
わーい、おそろいですね♪
抹茶も大好きなので食べたいです~。
山形に焼いた方がくるくるが丸くなっていいですね!(*^-^*)

正方形の型ってかわいい~。
1.5斤型の半分くらいでしょうか??プレゼントとかにもちょうどよさそうですね(^-^)
by:りこ | URL | #g7r.6ZAU【2006/02/02 01:14】 [ 編集] | page top↑
----
正方形の型、かわいいね~^^
抹茶の渦巻きもきれい、これってカットするまでドキドキだね~!
by:miso | URL | #-【2006/02/02 09:06】 [ 編集] | page top↑
--⇒りこさん--
なんと偶然にもりこさんもぐるぐるパン焼いてられたんですね!
正方形型(1斤)は普段の食パンとしてだと少ないけど、こうやって菓子パンや遊びパン(笑)として
ならかわいくて良いですよ~。
そうですね、プレゼントにぴったりかもです。
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/02/02 12:05】 [ 編集] | page top↑
--⇒misoさん--
もうドキドキでしたよ~。
巻くときは綺麗にくるくるしてたんですが、焼きあがると渦巻いてないし・・・・
生き物相手なので思い通りには行きませんね(^_^;)
今度はココア生地ってのもいいな~と考え中です♪
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/02/02 12:12】 [ 編集] | page top↑
--すごーい!!--
ruiさん、こんばんは♪
くるくる抹茶マーブルロール!すごーい!すごいです!!
画像をみては大騒ぎしてしまいました!抹茶がすごくキレイに巻けて
ますね~本当にすごいです…感激~♪
このパン食べてみたいですよ!美味しそう♪(^-^)
by:リー | URL | #-【2006/02/02 20:12】 [ 編集] | page top↑
----
ruiさん、こんばんは!
抹茶マーブルロールのギャップにやられました~。
外は香ばしそうな色に焼けているのに、中のきれいな緑色!!
美しいです。(うっとり^^)
ちぎってしまうのが、もったいないです♪
by:コッペ | URL | #4RtvEo.U【2006/02/03 00:53】 [ 編集] | page top↑
--⇒リーさん--
いやぁ~、もっと綺麗にぐるぐる出来てたらいいんですけどね~。
でも色のコントラストの綺麗さには自分でもびっくりしました。
どうぞどうぞいただいちゃって下さい(^◇^)トーストすると抹茶がさらに香ります。
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/02/03 21:35】 [ 編集] | page top↑
--⇒コッペさん--
ギャップですか~ヽ(´ー`)ノ
確かに白生地はミルクたっぷりで、真っ白に仕上がりました。
2つの味が一度に味わえて、満足度高いです。
だけど外側は内側の生地に押されてつぶれてしまうのが難点。
どうやったら均等に膨らむんでしょ~ね。
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/02/03 21:49】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
