スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
パン・ド・ミ
パン・ド・ミ焼きました。
パン・ド・ミって、てっきりフランスパン粉100%で作るもんだと思ってたけど私の本では20%。
いやでもよく考えると100%でってのは無理か。こんなもんなのかな??


まさに シ ン プ ル って感じの出来。
昔通ってたパン教室を思い出す、はっきりした側面のぐるぐと2山。
私の行っていたホームメイド協会では国産小麦を使っていたので釜伸びはあまりなくて、これにそっくりなのです。


だけど中はスーパーカメリアとリスドォル。ふわふわとやわらかい。
フランパン粉を配合することで歯切れがよくなるそうです。
確かにフランスパン粉が入ってるとは思えないふんわり感と口解けの良さ。
見た目はハードに見えるのにクラストまでやわらかくキメ細かい、なかなか気に入りました。
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2006/01/30 23:47 】 | ◆食パン | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<くるくる抹茶マーブルロール | ホーム | イーストドーナツ>>
コメント
----
うわ~、美味しそう♪
クラムの真ん中を指で摘んで食べたいです。
ふんわり感と口解けのよさ、体感したい~!
最近食パンを焼いていないので、焼いてみたくなりました。
by:cone_cone | URL | #-【2006/01/31 20:08】 [ 編集] | page top↑
--おいしそう~!--
成型がすごくキレイです~。
しっとりしてておいしそう(*^-^*)

「パンドミ」って、私もフランスパンを型で焼いたみたいなものだと思っていたんですが、ちょっとリッチな配合だったり角食のものもあるみたいで、結局何がパンドミなのか謎です。フランス風食パンってことなんでしょうかね??

パン教室ってちょっと興味あります(^-^)
私もいつか習ってみたいな~。
by:りこ | URL | #g7r.6ZAU【2006/02/01 16:35】 [ 編集] | page top↑
----
へぇーホームメイドですかーー私も考えましたが、そこの卒業生いわく
「器具を結構買わされるよ」っというので、違うところへっと考えてます。。
っといっても紹介されてるんですが、時間がとれん。。
本当に習いにいきたいですけどね。寝る時間が毎日4時間ほどになってしまう。。
by:パンダ | URL | #YTqdC3Zk【2006/02/01 17:39】 [ 編集] | page top↑
----
それよりruiさんて大阪なのね??
いま気付きましたよ~~
by:パンダ | URL | #YTqdC3Zk【2006/02/01 17:40】 [ 編集] | page top↑
--⇒cone_coneさん--
すごく口解けがいいです。しゅわっと無くなる感じです。
そういえばcone_coneさんってあまり食パン焼かれないですね~。
cone_coneさんといえば成形パンまたは惣菜パンのイメージが定着しつつあります(^¬^)
食パンって作る人によって見た目変わりますね。ぐぐーんと釜伸びしてたり控えめだったり。
私はいつも控えめです(T_T)表面つきやぶってのびのび~が好みなのに。
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/02/01 21:54】 [ 編集] | page top↑
--⇒りこさん--
ね~、一体何が正解なんでしょうか?フランスパン粉をちょっとでも入れればパン・ド・ミなのかな!?
ちなみにこれはリッチめな配合です。砂糖と油脂が多めでした。

なんと!りこさんは独学でしたか。
なんであんなに綺麗なパンが焼けるんですかー(>_<;)すごいなぁ
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/02/01 21:59】 [ 編集] | page top↑
--⇒パンダさん--
はい、大阪人でっす!そしてホームメイドでしたが・・・・勧誘?ってのが確かにすごかったです。
器具はあまりなかったですが、とにかくコースへ入るように説得されまくりでした(゚Д゚;)
体験教室に行けばレベルⅠコースに入るよう、Ⅰに入れば今度はⅡへ上がるようへと・・・
でもどこも少なからず勧誘はあるんでしょうね~、やっぱ商売だし。

パンダさんなら教室通わなくても十分おいしそうなパンが焼けてると思うんですけどー(´∀`)
でもみんなで一生懸命こねこねするのは楽しかったです。
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/02/01 22:24】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
