【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
アーモンドパウンド
最近パンを焼けてない。学校の帰りが遅くなってしまって作れないのです。
作れないと分かると、やたらとパン屋さんに寄って買いまくってしまいます。
おかげで家の中はパンだらけ、冷凍庫もBAGEL&BAGELのベーグルでいっぱい。


ところで、友達にずっと本を借りっぱなしで返したいと思ったのだが、ずいぶん長い間会えずに借りっぱなしだったのでお詫びにケーキを贈呈することにしました。
パンを焼いて持って行きたかったが、焼いたその日じゃないとおいしくないし学校から帰って焼いてたら遅くなるし。

アーモンドプードル入りのアーモンドパウンドケーキ焼きました。
パンばかり焼いてたので、うっかり型にショートニングを塗ろうとしてしまった(笑)
あら熱が取れたところでラム酒入りのシロップをたっぷり染み込ませ、ラップに包んで熟成させます。


ちょっと多めに作って、こちらはうち用(味見)。
本当にこの100均の型は最高!何も塗ってないのにスポンと生地が抜けます。
さぁて、苦手なラッピング。色んなサイトを見て頑張ります。

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2006/01/25 23:53 】 | ◇手作りお菓子 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
<<ホテルブレッド | ホーム | フランスパンに挑戦>>
コメント
----
こんなおいしそうなケーキを頂けるなら、私いくらでも本、貸しますよ~!!(笑
この型百均で売っているの?いいね~!今度見てみよう。

by:miso | URL | #-【2006/01/26 08:46】 [ 編集] | page top↑
----
昨日、送別会でまたまた飲んでました~~v-275
おまけに夜中の2:00過ぎにねて、朝は6:45に起きました!さすがに眠いv-75おぉ!!こんなところにパウンドケーキがあ~~るじゃありませんか~~v-274ruiさん 忙しいとこ悪いんだけど、そのケーキを薄めに切って、熱いコーヒーv-273を入れておくれ~~~v-14
by:パンダ | URL | #YTqdC3Zk【2006/01/26 09:38】 [ 編集] | page top↑
----
あぁ~それとラッピングどうなったのでしょうか??
私もラッピングにはいつも困ってます。。
by:パンダ | URL | #YTqdC3Zk【2006/01/26 09:39】 [ 編集] | page top↑
--⇒misoさん--
わーい、本貸してもらえるんですか~!?笑
この型は本当にいいですよ。この四角の他にハート形や星型や動物形など色々ありました。
どれも直径12cmくらいの小さいサイズですがかわいく出来上がります。
探してみて下さいね!
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/01/26 23:41】 [ 編集] | page top↑
----
遅くなってごめんなさい!!
ほんとにほんとにリンクありがとうございます**
私もリンクしたいのですが、いいですか?と聞く前にさっそくしちゃいますね☆
アーモンドパウンドほんとにおいしそうですね~♪
小さい頃に食べた記憶があってまた食べたくなっちゃいました。
実は私もずっと友達に本を借りてて、明日返す予定なんです 笑
このパウンド型もいいですね~!
by:makko | URL | #3fSe.YNE【2006/01/27 01:14】 [ 編集] | page top↑
--⇒パンダさん--
パンダさんお疲れ様です~。
疲れたときはやっぱ甘いケーキですね!発酵バターの効いたこのどっしりパウンドで元気出して下さい。
今回だけ特別にぶ厚くスライスのサービスです(笑)
ラッピングしたらまた写真載せる予定です。変でも笑わないでねー。
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/01/27 02:02】 [ 編集] | page top↑
--⇒makkoさん--
勝手にリンクしちゃってごめんなさい~(´Д`;)
このブログもリンクしてくれるなんてありがとうございます!
makkoさんも本を返す予定なのですね。これは手作りケーキorパンをプレゼントする絶好の
機会ではありませんか!笑
makkoさんのパンなら絶対喜んでもらえますよ~!!
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/01/27 02:13】 [ 編集] | page top↑
----
おーーー私のブログをリンクされてますねーーびっくり!!
では私の方でもリンクさせていただきますが、大丈夫ですか?
っていっても無理にやっちゃいますけど。。
by:パンダ | URL | #-【2006/01/27 20:11】 [ 編集] | page top↑
--⇒パンダさん--
そーなんです、内緒でリンクしちゃっててごめんなさい。
自分のブログのトップページからだとリンク先に行きやすいから、気に入ったブログはすぐに
勝手にリンクしちゃって・・・
もちろん私のブログもリンクしちゃって下さい!
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/01/28 11:09】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
