スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ホテル食パン

ホテル食パンに挑戦!れいさんの綺麗なホテル食パンを見てたら作りたくなったの。
e-パン工房様のなんですが、ゴールデンヨット50%にも関わらず、釜伸びがイマイチだった。
そもそも、ホイロがなかなか進まずにかなり時間を延長した。
最近、食パンでこういう事態がよくあるんだけど、一体何が原因だろう・・・
しかも1度作ったことのあるレシピで起こるから更に原因不明で。


高さはでなかったけど、ふわふわしてておいしそうです。
スライスだけして、あとは明日のお楽しみ♪
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2006/01/12 01:40 】 | ◆食パン | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<ハムツナロール | ホーム | 成人しました>>
コメント
----
ruiさん、イイ焼き色のホテルパンになりましたね♪
このパンは山食と違ってあまり釜伸びはしないですよね~。
でもこっちの方が味わいがありますよね。

そうそう、発酵時間。
ちょうど私もネタにしたところです!
でももしかしたらruiさんは丁寧に作られているので、いつもやってる事かも?!
私の場合生地の冷え込みが原因だったみたいなのですが・・・どうでしょう。
by:れい | URL | #G7RSjPJk【2006/01/12 08:46】 [ 編集] | page top↑
--れいさんへ--
おお、見事に同じネタでしたね!
釜伸びはあまり良くないんですね、それ聞いて安心しました。
なるほど、生地が冷えちゃってるのかもしれませんね。発酵やベンチはオーブンでやってるので
温度的には大丈夫だと思うんですが、成形時は乾燥にしか気をつけてませんでした。
日によって出来が違うのは、成形が素早く出来たからや室温差などの偶然が重なって
うまく出来たんでしょうね。ありがとうございます!気をつけてみます。
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/01/12 09:02】 [ 編集] | page top↑
----
なかなか難しい会話してますなぁーー
普通は何を言ってるのかわからんぞい。。
それよりおめでとう!!成人式!!私も着物は青でしたーー
ruiさんの背が高いのか?周りが低いのかv-8
でもイメージは背が高めで細身で、髪は肩甲骨と肩甲骨の中間あたりまで
あって、ストレートっていう感じでしたが、、、、あってますか??
もうちょい写真を見たかった・・
by:パンダ | URL | #YTqdC3Zk【2006/01/12 16:56】 [ 編集] | page top↑
--パンダさんへ--
パンダさん、ありがとうございます!
青の振袖でしたか~、黒とも迷ったんですがスッキリ見えると思って青に。
それにしてもすごいです!!イメージ合ってます(゚Д゚;)身長も髪の長さも。
どこかで見られてるのかとびっくりしたのですが、”細身”ではないのでハズレ(笑)
これだけパン食べまくってたら細身になんかなれません~。悲しい。
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/01/12 17:54】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
