スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
成人しました
今日は成人式。
朝6時からヘアメイクに出掛け、振袖のまま一度帰宅。苦しい・・・

11時から式が始まり、市長挨拶や和太鼓演奏などがあった後、
”大抽選会”というものがあった。
入場時に整理券をもらい、その番号で抽選する。
景品はDVDレコーダーやiPodなど結構豪華。
もちろんクジ運の激悪な私は当たりません。両隣の友達は商品券などが当たったのに(T_T)
右の写真は式後にホール内で撮ったもの。私初公開w一人だけ背でかっ(友人にはぼかし処理)

あっという間に式は終わり、写真を撮りまくりながら会場の外へ出てみると一騒ぎあったのかな。
クラッカーや日本酒のラベルなんかが散らかってました。
袴を着た男子が誇らしげにタバコなんかくわえちゃって、ちょっと見てて情けないかも。


まっすぐ帰るのももったいないので、女の子ばっかりでファミレスでプチ同窓会みたいなのしました。
その後は喋ったりプリクラ撮りに行ったりと、中学の頃から時間が止まっていたかのように盛り上がりました。

ファミレスまでの道のり、歩いてると車や他の歩行者が指をさしてびっくりする。
お年寄りやおばちゃんなんかは、にっこりと”おめでとう”と言ってくれてるのが伝わってくるくらい微笑んでくれて、何だかすごく嬉しかった。
ちなみに、↑の写真はファミレスで食べたデラックスチョコバナナパフェ。ケーキ乗ってます。
着物を着てても別腹は別腹(笑)
スポンサーサイト
【2006/01/09 22:46 】 | 日々のこと | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<ホテル食パン | ホーム | チョコ蒸しパン>>
コメント
--(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)--
祝成人!おめでとうございます!
今日はお天気も良くて、良かったですね!
ブルーのお振袖がとてもよく映えてて素敵です。
若いっていいなぁ~(おばさんのため息)
それにしても、パフェにケーキがのっちゃってるなんて、
素晴らしいボリュームですね!


by:cone_cone | URL | #-【2006/01/09 23:18】 [ 編集] | page top↑
----
v-308成人おめでとうございますv-315
振袖姿素敵ですね~^^
若さが眩しいよ~、いいなぁ。。(おばさんのため息。その2)

by:miso | URL | #-【2006/01/10 14:58】 [ 編集] | page top↑
--cone_coneさんへ--
ありがとうございます~(*^Д^*)
なんか、誕生日はとっくに過ぎてハタチになってたのに、成人式でやっと20歳だなって
実感がわきました。
久しぶりに食べたパフェはすっごくおいしくて、意外とボリュームは少ないし(私にとってw)
おいしかった!ペロッと食べてしまった自分の別腹のでかさを思い知りました(笑)

misoさんへ
misoさんありがとうございます!
いえいえ、若いのは見た目だけ。家に引きこもってパンばかり焼いてる私は、運動不足ゆえに
ちょっと買い物などで歩いただけで筋肉痛、しかも最近物忘れがひどいんです。
せっかくハタチなのに隠居生活みたいなことしててもったいないな~と自分で思います;
これを気にもっとみんなでハタチらしく遊びたいと思いました。
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/01/10 19:07】 [ 編集] | page top↑
----
ruiさん、こんばんは。
成人おめでとうございます!

私もこの間成人式を迎えたと思ったら、
はや○年。あっという間に時は過ぎ去って行きます。
最近、着物を着る機会は少ないけれど、
やっぱり着物っていいものですね♪
by:コッペ | URL | #qbIq4rIg【2006/01/11 00:14】 [ 編集] | page top↑
--コッペさんへ--
ありがとうございます。
そうですね~、時が過ぎるのは本当に早いです。
自分が20歳になるなんて思ってもみなかったのに、いつの間にか大人です。
でもまだまだコドモでいたい~。自分が仕事をしたり税金を納めたりって想像がつきません。

着物を着ていると、なぜか行動までおしとやかになりますよね(*^_^*)
ぎゅっと帯を締めると背筋までぎゅっと伸びて気持ちまですっきりします。
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/01/11 22:24】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
