スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
チョコ蒸しパン

チョコ蒸しパン作りました。(蒸し”パン”なのかな!?蒸し”ケーキ”と言うべき?)
レシピ本には5個出来ると書いてあったので、レシピ通りの分量で作ってみたが、3個しか出来なかった。
わざわざ3個のために蒸し器まで出してきて、お湯も沸かしたよ(^_^;)

しかも、しばらく冷まして「さあ食べよう」と思ったら底がまだ生。
もう1度沸かして蒸したよ~。しかし今度は蒸し過ぎで硬くなってしまった。
だけど、とってもおいしかったのです。ココアが香ってウマー♪

それにしても蒸しもの(”もの”にしておくw)ってすごく簡単に出来るんですね。
卵をほぐして、そこへ他の材料をちゃちゃーっと混ぜてくだけ。しかもウマイ!
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2006/01/07 01:03 】 | ◆菓子パン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<成人しました | ホーム | プルマン焼きました>>
コメント
--商品のように--
綺麗に丸っとしてて可愛いですね!
美味しそう!
小さな蒸し器しか持っていないので、
蒸しパンを作ったことがないのですが、
簡単なのですか!?
それなら小さな蒸し器で少量でも、苦にならないですよね。
作ってみたくなりました(^ー^)

それと、突然で申し訳ないのですが、
「にんげんばとん」を渡しに来てしまいました。
お忙しい、気が進まないetcの場合は遠慮なくスルーしていただいて結構です。
でも、もしよろしければ、拙ブログに詳細をUPしていますので、
どうぞよろしくお願いします~m(_ _)m

by:cone_cone | URL | #-【2006/01/09 22:00】 [ 編集] | page top↑
--cone_coneさんへ--
本当に簡単です。この蒸しパンの場合泡立てが全くないので、混ぜるだけでした。
蒸し器のフタを開けた瞬間、ぷっくり膨らんだ生地が出来てるとすごく嬉しくなります。

バトンありがとうございます~!
近いうちにパン作りが出来なかった日など、ネタが無い日(笑)はこれで繋ごうと思います(´∀`)
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/01/09 22:12】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
