スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
プルマン焼きました
プルマン焼きました。ミルクたっぷりのミルク食パン。
プルマンで焼くと、焼き加減が見えないので不安で不安で何度もフタを開けて生地を覗いてしまいます。温度が下るから良くないのは分かってるんだけどね~。

1.5斤だと、プルマンにすると結構小さい。
小ささが気になりだすと2斤型が欲しいという欲望が出てくる。
パンや製菓用具っていくらあっても次が欲しくなってしまう。
型類を眺めてると、“この型であのパンを焼いてみると綺麗なんじゃないかな~”とか想像しちゃって欲しくなるんだよなぁ。
パンやお菓子作りをされてる方は皆こんな欲望と闘ってられるんだろうか。

スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2006/01/06 02:25 】 | ◆食パン | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<チョコ蒸しパン | ホーム | ベーグル本買っちゃった>>
コメント
----
あけましておめでとうございます。
いつ来てもおいしそうなパンばかり。。。
今年も楽しみにしています~!
by:miso | URL | #-【2006/01/06 08:27】 [ 編集] | page top↑
--misoさんへ--
明けましておめでとうございます~!
いえいえ、misoさんの自家製酵母パンには及びませんよ(~o~)
misoさんのパンも楽しみにしてます。今年もよろしくお願いしまーす。
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/01/06 22:05】 [ 編集] | page top↑
----
うん。。欲しくなる。。。。
ホームセンター行って、掃除用品買いに行ってるのに、
なぜかディッシャーみたり、型を見たり・・・・
今の私が欲しいものはニーダーだな。。。
ちょっと近頃、疲れて作る気がさっぱり
沸いてきませんが・・・
毎回、このブログをみて、自分が作った気になって、楽しませて
頂いてますよ!!それより9日の成人式には行きますの??
私は4年後よ~~んv-8
by:パンダ | URL | #YTqdC3Zk【2006/01/07 17:11】 [ 編集] | page top↑
--パンダさんへ--
ニーダー購入考え中ですか(^_^)♪このブログで、どんな仕上がりのパンが出来上がるか
ぜひ参考にして下さ~い。(参考になるレベルだといいですが・・・)
パンダさん、元気出してください!この拙いパンブログで、ちょっとでもパンダさんの
疲れを癒せたら・・・そしてパン作りの意欲も湧いていただけたら嬉しいです。

もうすぐ成人式です。年上の兄弟や知り合いがいないので、すべてが初めてで
何から準備していいのか分かりませんっ(~_~;)とりあえず当日は早起きしなくちゃ。。。
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/01/07 21:33】 [ 編集] | page top↑
----
ruiさん、このあいだ生イースト購入されてからずっと生イーストを使ったパンなんですか?!
すっごくいろんなパン焼いていてスゴイです。
私はまだ一回しか焼けてない~。

私も「欲しい病」と格闘してます!
かなり我慢しているつもりですが、食パン型だけでも3つ、シフォンケーキ型も3つあります(苦笑)
最初からコレ!というサイズを選べたらどれだけイイか・・・ですね。

ところでruiさん成人式なんですか!
おめでとうございます☆
若いってイイですね~(笑)
by:れい | URL | #G7RSjPJk【2006/01/08 15:29】 [ 編集] | page top↑
--れいさんへ--
そうです、あれから生イーストのみです。
でももうそろそろ賞味期限なんですが、半分しか使えてないです。もったいな~。
欲しいですよねー、あともう1種類くらい食パン型欲しいけどこれ以上買っても保管場所がないです。
あとパウンド型ももう1つ欲しいし、ロールケーキ用のも・・・。型類ってかさばるので置き場所に困りますよね!

そうです、いよいよ明日が成人式です。寒そうだな~(+o+;)
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/01/08 18:56】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
