スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
届いたよ~~

今日、夕方ごろ富澤商店から荷物が届いた!
無くなりかけていた小麦粉・バター・ショートニング・ココア。
ショートニングは全く無かったので、最近食パンが焼けずに困ってたところ。

 
今回の小麦粉はスーパーカメリア5kgとゴールデンヨット2.5kg。
そして 生イースト 。
あんまり大きな意味はないけど、ふわふわでボリュームのある仕上がりにあるという口コミを聞いたので試しに。
ほとんどのパン屋さんでは生を使ってるって聞くし、おいしさの秘訣かもしれないなぁ~と思って。
さて、生イーストの賞味期限は長くて2週間、一気にパンを焼くぞ~~
スポンサーサイト
【2005/12/27 22:54 】 | 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ハード山食 | ホーム | プチバースデー>>
コメント
----
生イーストって、ふわふわになるんですかっ?!
(ふわふわという言葉に弱い私(笑))
何だか扱いが難しそうってイメージがあるので、別世界のものだと思ってました(苦笑)
生イーストのパン、楽しみにしてますね~♪
by:れい | URL | #G7RSjPJk【2005/12/28 06:49】 [ 編集] | page top↑
--れいさんへ--
私もその一人です(笑)
「ふわふわに出来ました~」という書き込みで即買いしました。
少量だし100円だったし、失敗しても痛くないと思って。
私もドライで十分おいしく出来てたし、わざわざ難しいものに挑戦しなくてもいいかな~と
思ってましたが、これ以上にふわふわに出来るんだったらやってみようかと。
あと、イースト臭がなく小麦の香りたっぷりに仕上がるんだって!
by:rui | URL | #G0VbINhw【2005/12/28 12:27】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
