スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
レーズンマロン
フランスパンの上達を図って、今日はフランスパン。
レーズンと栗の甘露煮を混ぜ込んだ、ライ麦10%のプチフランス。

>
焼きたては、皮がパリッとしていて、かじるとバキバキッといい音鳴らします。
たまらんわぁ~~(笑)


←ランキング参加中。ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト
【2005/09/26 21:24 】 | ◆その他のパン | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<お土産たくさん | ホーム | クッキーパン>>
コメント
----
はじめまして。
結婚して、今は働いていないので、まさに専業主婦です。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
どのパンもお菓子もおいしそうで、ためいきモノです。
私もたまにパンを焼きますが、ruiさんみたいに上手にはいきません。
一度パン教室に通った方がいいのかな…。
ruiさんは初心者の頃、どのように上達されたのですか?
なんとなく今日はコメントを残してしまいました。



by:みき | URL | #-【2005/09/27 20:38】 [ 編集] | page top↑
--はじめまして!--
みきさんこんばんわ。ご訪問ありがとうございます。
専業主婦さまですか、私の憧れですわ~(*^Д^*)
私はパン初心者の頃、失敗ばかりしていましたよ。それも、パンとは言えないようなカチカチだったり激マズだったり・・・
色んなレシピ本を見ましたが、写真だけでは捏ね方が分からず、パン教室に少しだけ通っていました。やっぱり教室に行くと、先生に指導してもらえるし、変な捏ね方の癖も直してもらえます。

あとは、ネットでパン作りの動画を見たりパンについてのサイトを見まくって勉強してました。あとは、失敗を恐れずに練習を繰り返すことでしょうか・・・。そんな私もまだまだ納得のいくパンは作れてません。
お互い頑張りましょう!
by:rui | URL | #G0VbINhw【2005/09/27 23:43】 [ 編集] | page top↑
--おいしそう♪--
はじめまして。ブログ拝見しました。
4月に結婚したばかりの22歳の主婦です。
私も最近パン作りをはじめました。
まだ3回しか作ったことありません。
ruiさんのパンは、お店で売ってるみたいな完璧なパンで驚きました!
手作りでもあんなに上手く作れるんですね。

私も早くこんなパンが作りたいです。
いつもの日記に加えてレシピとコツを載せてもらえてら嬉しいです。

私はバターロールしか作ったことがないのですが、いつも形がヘンになってしまうんです。細長くて平らな。
もし良かったら、バターロールを巻く時の写真を見せて下さい。

お願いばかりですみません・・・。
by:ハニー | URL | #-【2006/06/01 14:03】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
