スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
プチバースデー
クリスマスが終わったところですが、
今日は私の妹の17歳のバースデー。

毎年、クリスマス直後でケーキも散々食べたってことで、何にもお祝い無しという可愛そうな日を過ごしていた妹ですが、今年はめずらしく(寂しさに耐えかねて)ケーキをリクエストしてきました。

急遽作った、小さなガトーショコラ。(14cm)


文字を描いた紙をカッターでなぞって切り抜き、ケーキに乗せて粉糖をふる。
ピンセットを使う細かい作業でしたが、苦労した甲斐あって綺麗に文字が出てくれました。
しかもいい年してロウソクなんて立ててみたり(*^_^*)17本は無理なので7本。


カットすると1切れがかなり小さいですが、クリスマスケーキを食べたばっかりなので丁度いいかも。

ホイップクリームを添えたりせずに、シンプルにいただく。チョコの味たっぷりでおいしいな。
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2005/12/26 22:10 】 | ◇手作りお菓子 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<届いたよ~~ | ホーム | メリークリスマス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
