スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
サクサクメロン
冬休み突入です。
も~パン焼き放題ですよ!今年は寒いし、家に引きこもってパンを焼きまくろうかと(笑)


メロンパンが食べたくなったので。
毎度お世話になっているe-パン様のレシピです。
夕方頃に焼きあがったので、おやつに1ついただいてみた。
やばいです、クッキー生地はもちろんサクサクなのですが生地がウマーなのです(+o+)
しっとりと甘くて、そして何よりふわふわと軽いんです。
やわらか~い生地と、かじるとバリッと音がするほどカリカリに焼きあがったクッキー生地とが良いコントラストなんですよね。e-パン工房様ありがたや~。


前回もそうでしたが、また焼き色付けすぎですね(^_^;)
なかなか色が付かず良い感じかと思いきや、焼き上がり直前に急に色が付き出すので温度調節間に合わず。あとは切れ目が深すぎたかなぁ。
あと今回、初めてメロンオイルをクッキー生地に入れてみた。
瓶の封を開けて匂いをかいでみると、何だか人工的でメロンとは言いがたい感じ・・・・
ですが、焼きあがるとメロンの風味なのです!
バニラ風味のクッキー生地より、やっぱりメロンの風味がある方がメロンパンだよね♪
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2005/12/23 21:00 】 | ◆菓子パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<メリークリスマス | ホーム | ミルクパン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
