【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ミルクパン
大雪の為、学校は休校に。
嬉しいな♪パンが焼けるんだもん!

パン・オ・レ焼きました。
中種を3時間仕込み、ミルクたっぷりの本生地に混ぜ合わせた。

発酵が終わり、オーブンから出すとふわ~っとミルクの香りが広がった。
部屋中ミルクの香りに包まれながら成形。

布取りするとフランスパンでも焼いてるかのようで、上級者気分ヽ(´ー`)ノふふふ

パン・オ・レなのに、成形はちょっと違う。
買ってから一度も使っていないクープナイフを使いたくて。

綺麗に切れるか半信半疑でしたが、切れ味にびっくり!!
軽い力でスパーーっと切れます。
やっぱり専用品は違うわ~。

生地の砂糖はごくわずかだったので、表面に粉糖をふって焼いてみた。
“泣かない粉糖”を使ったので、てっきり白いまま残ってくれるかと思ったが、やっぱり溶けてしまった。

シンプルな配合だけに、粉の甘みですごくおいしかった。
スーパーカメリアで焼いた生地は真っ白でふわふわ。

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2005/12/23 20:45 】 | ◆その他のパン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<サクサクメロン | ホーム | 湯種食パン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
