スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
オニオンベーコン
cone_coneさんがよく焼かれる、オニオンベーコンパンがおいしそうで、ずっと作ってみたかった。
パン作り12か月という本から、タマネギとベーコンを炒めたものを加えたパウンドケーキのようなクイックパンが載っていたので、ちゃんとしたパンではないが作ってみた。


作り方はほとんどパウンドケーキだが、おかずパンということでバターと砂糖は少なめ。
上にはミックスチーズが乗ってトロトロ。

んんん、、、なんか微妙だ。
オニオンとベーコンの組み合わせはすごく合うし、おいしいんだけど・・・やっぱパンであるべき。


砂糖は少なめだけど甘いし、バターの風味もたっぷりする。
家族も1切れ食べると無言で去ってしまう(T_T)

妙にホロホロしてるし、これが普通のパン生地だったら~・・・と悔やんでなりません。
でももったいないから食べなきゃね。
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2005/12/11 21:23 】 | ◆惣菜パン | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<ブルーベリーパン | ホーム | ポーリッシュブレッド>>
コメント
--ええ?!美味しそうにみえますよ(^ー^)--
確か、発酵させないで作るパンがクイックブレッドというのですよね?
チーズものっててとろとろだなんて、美味しそうでじゃないですか(^ー^)
ベーコンもたっぷりで、お味見させていただきたいくらいです。
by:cone_cone | URL | #-【2005/12/11 21:34】 [ 編集] | page top↑
--cone_coneさんへ--
そうです。強力粉ですが、ベーキングパウダーで膨らますのです。
見た目はおいしそうに出来たんですが・・・ベーコンの油っぽい匂いの中に
砂糖の甘さとバターの香りが“お菓子らしさ”を演出してくれてます(-_-;)
きのうから全然減ってません。誰か頼む~~
by:rui | URL | #G0VbINhw【2005/12/12 14:37】 [ 編集] | page top↑
----
ほうほう~~オニベーですかー。。。買うと高いのよん。。
それより何より!!!トリマーでしたかーーv-11すごい!
あたしゃ~うちのネコ(すでに他界)の爪きりとシャンプーにどれだけ
手間取ったか・・・あとネコなので、そこら辺での爪とぎとゲボ・・・
あとねーー盛りの時期のあの泣き声・・・(♀でした)
チンチラシルバーだったので、あの余計に長い毛に苦労しましたよ。。
後3ヶ月で15歳っという前に死んでしまいました。。最後は私がずーーと抱いてました。
あれは何度経験しても慣れないものです。なのでしばらく動物は金魚だけ。
がんばって下さいね。。これからは伸びる職業だと思いますので・・
by:パンダ | URL | #YTqdC3Zk【2005/12/12 14:57】 [ 編集] | page top↑
--パンダさんへ--
そーです、トリマーでした(´∀`)
うちにも猫がいますが、小さい頃から慣れさせてやらないと猫は難しいです。
犬でも相当なつわものもいますけどね。
爪とぎはもう諦めてます・・・好きなだけソファでして下さい(笑)
チンチラは大変だったでしょうね~、猫ちゃんもパンダさんも15年間お疲れ様でした<m(__)m>
ちなみにうちの猫(♂1歳)は私の作ったパンのクラスト部分が好きですw
by:rui | URL | #G0VbINhw【2005/12/12 20:15】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
