【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ポーリッシュブレッド
液種法で作った食パン。
粉の40%を、同量の水と少量のイーストとで混ぜ合わせ、あらかじめ発酵させ、本生地に混ぜ合わせる方法です。
発酵力が安定し、ソフトで長持ちするそう。
レシピはLove Bakeries様の“ポーリッシュブレッド”です。



最終発酵前、まだ普通ですよね。
きちんと型に詰めたつもりだったのに・・・・



あらら!?1人成長しすぎ。
このナゾは焼成後に明らかになります。


味はシンプルなんですが、すっごくソフトです。焼きあがって間もなく、自分の重さに耐え切れずにふにゃ~っと倒れかけてきました。スライスするとくにゃくにゃです。
もっちりとしていて、かつフワっともしていてなかなか良い感じ。


さて、なぜ1人だけでっかくなったかというと、
側面を見ると一目瞭然です。
両横の生地に押し出され、行き場の無くなったこの子が上に伸びちゃったみたい。

う~ん、でも何で両横が大きくなったんだろう???

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2005/12/10 20:53 】 | ◆食パン | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<オニオンベーコン | ホーム | 祝つるぴか!>>
コメント
----
あはは~~そもしろーーい。
写真の撮り方がいいのかしら??
ところでトリミングとは??
ペットの??
by:パンダ | URL | #YTqdC3Zk【2005/12/11 18:38】 [ 編集] | page top↑
----
はじめましてー とりあえず美味そう(食欲
by:pako | URL | #-【2005/12/11 20:35】 [ 編集] | page top↑
----
パンダさんへ
ほんとにナゾだぁ~~。”パンは生き物”だなって実感。
説明が足りなくてすみません。「トリミング」とは、ペットのです(´∀`;)
私はペットトリマーの専門学校に通う身なのです。
体力使うし、実習後はすっごく疲れるんですが、なぜかパンを作る体力は
残っているという不思議体質です(笑)

pakoさんへ
はじめまして!
まだまだ拙いパンばかりでございますが、また見に来てやって下さいねー。
by:rui | URL | #G0VbINhw【2005/12/11 21:02】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
