スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
祝つるぴか!
学校のトリミング実習のあと、ヘトヘトになって帰宅。
帰り道、難波の駅構内には色んなパン屋さんが10件近くある。
そんなおいしそうなパンを横目に、財布を忘れた私はトボトボと通り過ぎるのでした。

お腹がすくと、どうしてかベーグルが欲しくなる。
これを気に、失敗しかしないベーグルに再挑戦してみようかと思った。


信頼のおけるe-パン工房のプレーンベーグル。
記念すべきツルピカベーグルの誕生です!!
生地が硬くてニーダーでは捏ねられないようだったので、手捏ねで頑張った。
久々の手捏ねで力も入る。ベーグルへの熱意もこもって力が入る(笑)


皮は薄くてかなりパリパリ。かじるとバリバリと音がする。
目が詰まってモッチモチとした、弾力のあるクラム。
これがベーグルよね~~と一人感激しておりました(*^Д^*)


こちら失敗作。
慣れないベーグル成形に四苦八苦。
結局ケトリング時にはずれちゃった。

成形をうまく出来るようになれば、もっと立派なベーグルになるんだろうな。

スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2005/12/09 22:07 】 | ◆ベーグル | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ポーリッシュブレッド | ホーム | プルマン>>
コメント
--おお~、ぴかぴか~♪--
とてもむちっとした美味しそうなベーグルではないですか。
ベーグル、私も大好きです。
そして、私もケトリングの時に輪が外れてしまうことがしばしば(^_^.)
e-パン工房様のベーグルは作ったことがないのですが、
とても香りがして来そうなほど、美味しそう~♪
チャレンジしてみたくなりました。
by:cone_cone | URL | #-【2005/12/09 23:09】 [ 編集] | page top↑
--cone_coneさんへ--
さすがのこねこねさんでも輪が外れちゃうことあるんですねー。
でも成形は綺麗でしたよ。私は棒状にして転がしながら伸ばす工程が下手なんです。
均一な太さに伸びないんですよ~(>_<;)
やっぱりe-パンさんのは作りやすく、とっても粉の味がするもちもちベーグルでした。
by:rui | URL | #G0VbINhw【2005/12/10 21:33】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
