【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
スイーツ召し上がれ

お菓子ばかり続いてごめんなさい。
シューを焼きました。いつもの本のレシピではなく、図書館で借りた“一流シェフの手ほどき”がウリの本のレシピで作ってみた。
いつもはふわっとした仕上がりでしたが、これは表面カリッとして厚い生地だった。
シューは何度も焼いた事があるけど、やっぱりオーブン内で膨らむ姿は何とも可愛らしい。



前日から作っておいたカスタードに、チョコを加えて
チョコクリームに。
かなり久々に作ったので、感覚が分からず、
全体的に小ぶりなシュー達になった。




こちらは通常シュークリーム。
家庭で作るカスタードクリームは卵の風味たっぷりだね。
かなりたくさん出来たので学校の友達におすそ分けします~。

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2005/11/30 00:50 】 | ◇手作りお菓子 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<クッキーパン | ホーム | 携帯とおやつ>>
コメント
----
なんでうちの近くに住んでないの~~~???
アーー食べたい・・食べたい・・食べたい・・・夢にでるな・・

それと携帯、間違えました~
sh505ISでした~~しつれーーー
by:パンダ | URL | #YTqdC3Zk【2005/11/30 18:17】 [ 編集] | page top↑
----
あはは、近くにパンダさんがいればお届けにあがるんですがね~(^_^;)
「食べたい」・・・・今こそ挑戦するチャンスですよ。手作りシュー、おいしいですよ。
コツさえ頭に入れれば簡単さ!ぜひぜひ作ってみて下さい。

ケータイは505でしたかぁ。じゃあそんなに古くないんですね。
私なんか今まで16和音、32万画素という小さな世界で生きてました(笑)
by:rui | URL | #G0VbINhw【2005/11/30 23:46】 [ 編集] | page top↑
----
いや~~お菓子やケーキはだめざんすよ。。
まーーそのまま体重になるのはもちろんですが、
お菓子・ケーキは繊細すぎる・・・
by:パンダ | URL | #YTqdC3Zk【2005/12/01 13:08】 [ 編集] | page top↑
----
初めましてaikaです。めちゃめちゃ美味しそう(?ー+?)ニヤリッ
カスタードが大好きなんですが、シュー生地は難しいのでなかなか作れません。スフレもよだれものでうらまやしいですー♪

これからも楽しみにしてますね☆
by:aika | URL | #A4oDc/vM【2005/12/01 21:40】 [ 編集] | page top↑
--aikaさんへ--
はじめまして。
シュー生地は難しいですね。シュー作りは久々だったので、何個かは膨らまずに
失敗に終わったものもありました。。。
ご訪問してくれて嬉しいです!また遊びに来て下さいね~(*^Д^*)
by:rui | URL | #G0VbINhw【2005/12/01 22:03】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
