【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
初心に戻って
さっそく材料を計量し、粉から順にポット内へ投入。
そして説明書片手に、ドキドキしながら回転させつつ水分を注ぎ入れる。
最初に粉だけをミキシングするんだけど、ふわっと粉が舞って焦った∑(; ̄□ ̄A


おおお~~~、回ってる回ってる。思ってたより音は静か。低音でブィーンて感じ。
油脂も入れて生地がなめらかになると、ポット内の壁に当たってペチペチペチペチーッと音がする。
一緒にポットを覗いてた父と笑ってしまった。なんかマヌケだ。


15分で捏ね上がり!なかなか綺麗に捏ねてくれたと思う。
機械だとモーターの熱で生地温が上がると思ってたけど、そんなことなかった。ポット内も別に温まってない。

  

初心に戻ってバターロール。ロール成形は苦手だけど(^^ゞ
ふわっと出来たし大満足。本当に体力的に楽なパン作りでした~。

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2005/11/24 18:02 】 | ◆その他のパン | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<フルーツブレッド | ホーム | 届きましたよ~。>>
コメント
----
ひえ~~~いい感じ~~~すごーーい
なんでそんなに焼きムラがないのーーー???
バターロール・・すばらしい!!
今度は捏ねあがった生地を指で伸ばした状態の写真が見たいざんすーー
あーーんど使ってるオーブンも。。。
1段で焼いてます?2段??
by:パンダ | URL | #YTqdC3Zk【2005/11/24 20:33】 [ 編集] | page top↑
--パンダさんへ--
焼きムラは、やっぱ電気オーブンだからありますよぉ。
方向を変えたりして頑張ってます。ちなみに2段で焼けるオーブンですが
2段で焼くことはないです。焼きムラひどいので。
今度はパンダさんのリクエストにお応えして、写真いっぱい載せちゃおうかしら!?
by:rui | URL | #G0VbINhw【2005/11/24 21:41】 [ 編集] | page top↑
----
はい。。お願いします。
では、リクエストさせて下さいね。。
さきほどの捏ねあがった時の生地の伸びとーー  発酵はホイロですか?
そしてオーブンで焼いてる最中のものがみたいでーーす!!
こまかく載せてくだされ・・・v-238
by:パンダ | URL | #YTqdC3Zk【2005/11/24 22:13】 [ 編集] | page top↑
--パンダさんへ--
生地伸び写真は、1人での撮影がむずいので家族に頼まないとね。
今回載せたのも、私が伸ばして撮影は母です(^_^;)機械オンチの母に。
発酵はオーブンです。細かな温度設定とスチームで、ホイロ並みに使える奴です。
焼いてる最中は、オーブンにデジカメを構える私が反射しやすいので
撮るのが難しいんですよ~(笑)でも頑張ります!!
by:rui | URL | #G0VbINhw【2005/11/25 01:38】 [ 編集] | page top↑
----
はいーーよろしくーーーー
by:パンダ | URL | #YTqdC3Zk【2005/11/25 10:36】 [ 編集] | page top↑
----
http://bloog-ranking.com/をみてふら~と寄らせていただいた、通行人です。
おいしそうですね~
もしよければ、わがブログにも寄ってください(^.^)
よく探せば、ブログコーナーありますので・・・
またぶらりと寄らせていただきます。

by:身上調査大阪探偵野郎!D | URL | #-【2006/04/26 18:11】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
