スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お土産ケーキ

お友達の家へ遊びに行くのにお土産。
今朝思い立って、急いで作ったスフレチーズケーキ。
メレンゲを少し立てすぎてしまって、表面割れちゃった(^_^;)


頑張って手で立てたメレンゲ。
なぜか手で立てた方がメレンゲに弾力がでて、ツヤツヤのキメ細かに出来る。
ハンドミキサーだと泡っぽくてボサボサした感じになります。
なんでだろうなぁ?母が昔買った安物のハンドミキサーだから!?笑

卵白は、軽く凍らせてから泡立てるとキメ細かく良い状態のものが出来ます。豆知識!
初めて冷凍卵白で作ったスフレチーズケーキのキメの細かさには驚いたものでした。
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2005/11/12 21:58 】 | ◇手作りお菓子 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<悪いなぁ | ホーム | ドキドキ>>
コメント
----
おおおーすごい!!私のスフレが寂しく見えますわ!!上に何を塗ってますか?
by:パンダ | URL | #5mLCDlQY【2005/11/13 16:13】 [ 編集] | page top↑
----
パンダさんこんにちわ~。
スフレチーズケーキって難しいですよね。
メレンゲの出来具合で大成功にも大失敗にもなっちゃうし。
上にはアプリコットのナパージュを塗ってます。
昔、アプリコットジャムを塗ってましたがジャムだと甘いし味が濃すぎるので、今はナパージュです。
パンダさんのスフレチーズもふわふわでおいしそうです~。
by:rui | URL | #G0VbINhw【2005/11/13 21:21】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
