スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
切り口
明日載せるとか言っといて載せずにごめんなさい。
今週の月曜から校外研修という、実際にお店で働く期間に入っていて、毎日仕事で疲れきっていて・・・・
帰ってもほとんどPCを触らずに風呂→寝るといった生活でした(´Д`;)


栗クリームの下、スポンジの上部分がダレてます。
生クリームたっぷり盛るし、これだけじゃしつこくて胸焼けすると思って植物性クリームもミックスさせたのがダレた原因。
やっぱり次の日になるとしっとりしておいしい!ダレたクリームには渋皮煮と甘露煮の刻んだ栗、そして甘露煮のペーストも混ぜ込んであって栗の味しっかりです。
クリームの扱いをマスターして、また挑戦したいケーキでした。
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2005/11/02 20:57 】 | ◇手作りお菓子 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<マロンクリームパンのはず | ホーム | 誕生日ケーキ>>
コメント
----
すごい!
本当にお店のスイーツみたいですね!
栗の味のしっかりついたクリームも魅力的です。美味しそう♪
スポンジってとても難しいので、
私に取っては鬼門なんですが、
ruiさんは写真で拝見した感じ、
とてもお上手で、うらやましいです。
by:cone_cone | URL | #-【2005/11/02 22:35】 [ 編集] | page top↑
----
デコレーションは、色んなネットケーキショップのモンブランを参考にマネッこしてみたのです(^^ゞ
自分じゃこんな発想出てきません!笑
スポンジは難しいですよね~。
私はいつも泡が消えてしまわないように、超スピードで動き回ってます。
普段おっとりと動作の遅い人間なんで、家族はびっくりしてます。
by:rui | URL | #G0VbINhw【2005/11/02 23:06】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
