スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
定番ガトーショコラ

友達などに渡すバレンタインお菓子は作り終え、次は家で家族でいただくケーキ作り。
いつものレシピじゃなく、今回は違う本を見て作ってみました。

チョコレートやバターの分量はあまり変わらないんだけど、ココアがかなりたくさん入って薄力粉が少なめ。
なのでチョコ味が濃厚になって、粉が少ない分しっとりとしています。
焼き縮みもいつもより大きい。


いつも手近な、スーパーで売ってるスイートチョコを使って作っていたけど、今回はクーベルチュールを使ってみました。
一瞬、味は変わらないように感じるんだけど、後からチョコレートの香りが漂ってきて違いを実感。
写真では生クリームを添えてあるけど、これはチョコの風味が抜群なので、クリームなどなくてもおいしく食べれます。
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2007/02/15 21:40 】 | ◇手作りお菓子 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<黒糖ちぎりパン | ホーム | カラフルクッキー>>
コメント
--やっぱ上手だなぁー--
あーーーくいて~~~~~~っす。。v-10
私もやる気になりはじめてるんですが、どうも買い物やら
掃除やら、洗たくに時間をとられることを考えると、
突然、やる気をなくすのよ。。。

そうだ!バターロールにチョコを入れてもいいよね!!!
by:パンダ | URL | #YTqdC3Zk【2007/03/01 21:32】 [ 編集] | page top↑
--≫パンダさん--
そうですねー。今日は作るぞ!って気合入れても、他の事をやってて時間が過ぎると「もういっか」と諦めモードになっちゃいますよね。

チョコロールパンもいいかも!!チョコクロワッサン的な感じでおいしそう。
パンダさん、次はぜひぜひチョコ巻きぱんお願いしますよ~(笑)
by:rui | URL | #G0VbINhw【2007/03/01 22:35】 [ 編集] | page top↑
--テレビゲーム--
テレビゲームを探すなら http://www.mnpainctr.com/101164/101205/
by: | URL | #-【2008/11/11 22:07】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
