スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
カボチャパン
前々から作ってみたかった、島津睦子先生のパンプキンブレッド。
カボチャを砂糖とバターでグラッセして加える方法。
しつこそうに思えてさっぱりした甘さでした。
パウンドケーキ型に入れて、ミニ食パン風に。

型に入りきらなかった分は、100均の小さな型に入れて焼きました。
この型、すごくイイです。テフロン加工だから生地がスルッと取り出せるし、焼き色もキレイに付く。そして角が丸いからかわいく焼きあがるし洗うのも楽。

ちょうどハロウィン時期だし、こないだ行ったUSJで買ったカボチャ君と(笑)


ランキング参加中。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
【2005/10/09 20:01 】 | ◆その他のパン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<栗の渋皮煮 | ホーム | 初挑戦>>
コメント
----
はじめましてi-179あいぱんといいます。
かぼちゃパン、すごくおいしそうで、
ついついコメントしちゃいましたe-487
蒸してつぶしたかぼちゃを入れるんじゃないんですね。
手間をかけてる分、おいしそー。
私もかぼちゃを入れたパンを作りたいなーって
思ってるんです。
でも、こんなおいしそうなきれいなパン、作れるかなぁ・・・
by:あいぱん | URL | #-【2005/10/22 15:50】 [ 編集] | page top↑
----
あいぱんさん、はじめまして!
そうなんです。ちょっと手間は掛かりますが、かぼちゃの甘さとバターの風味がおいしかったです。
ぜひぜひ、ハロウィンも近いし挑戦してみて下さいね(^^)
by:rui | URL | #G0VbINhw【2005/10/22 22:26】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
