【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
即席蒸しパン

明日のパンがない!
と、夜になって気ずき、こんな夜更けに買いに行くのも面倒。
かといってごはん食に妥協するのはもっと嫌!

すぐに作れるもの、ということで蒸しパン作りました。
あずきなどのお豆系乗せたかったけど無かったので、見た目はかなりシンプル。
プレーンと抹茶の2種類です。
ちょっとベーキングパウダー多かったかな?爆発してます。

お菓子やパン作りって、1度作るとはまってしまうんだよね。
それも改善点があると妙に燃えてしまって、完璧なものが出来るまで何度も作り直してしまいます。
このおかげで蒸しパン熱が再来しそうです。
今度は”豆を乗せて”、”BPを少し減らして”、”油脂類を入れてしっとりさを出して”、などなど。

近々また蒸しパンが登場するかも!?乞うご期待!笑
【2006/11/16 08:14 】 | ◆菓子パン | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<バターロール | ホーム | ほっこりモーニング>>
コメント
--おーーーーぉ--
こりゃまたきれいに割れましたね~~
いいなぁーー
by: | URL | #-【2006/11/17 21:03】 [ 編集] | page top↑
--あっ!--
パン脱す!!じゃなくてpandaっす。。v-12
by:panda | URL | #-【2006/11/17 21:04】 [ 編集] | page top↑
--≫パンダさん--
お久しぶりです~
この蒸しパン元気よすぎですね。蒸し器を開けてびっくりでした。
超お手軽なので多忙なパンダさんでも作れますよ♪
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/11/18 22:09】 [ 編集] | page top↑
--おめでとうございまーーす--
ゲンキですか??
私はゲンキですが、疲れてる。。

実はね、、私、、、プロなんです。。。内緒だけど、、
今年最初の暴露でしたーー
by:panda | URL | #YTqdC3Zk【2007/01/05 18:24】 [ 編集] | page top↑
--せんべいガイド--
せんべいの検索サイト。作り方、草加せんべい、えびせんべい、たこせんべい、カロリーなどせんべいに関する各種情報をお届けしています。 http://claim.santamonicatravelodge.com/
by: | URL | #-【2008/11/15 19:29】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
