【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ふわふわ和菓子
先週の月曜日、私の働いているお店に持って行こうと作ったお菓子をご紹介します。

浮島」という和菓子。もう何度も作ったことのあるお菓子なんだけど、とてもおいしくてお気に入り。
卵黄にこしあんを混ぜメレンゲを加える、洋菓子のような作り方で蒸して仕上げます。
こしあんを加えて作る小豆浮島、そして白あんと抹茶を加えて作った抹茶浮島の2種類。
ふんわりしてるんだけど、口の中でシュワっと溶けるようなしっとり感がたまらない。
1切れ1切れにスライスし、フィルムで包む作業が何だかワクワクして楽しいです。
お店の休憩時間にみんなでいただきました。

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2006/07/02 22:27 】 | ◇手作りお菓子 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<シンプル食パン | ホーム | 久々食パン>>
コメント
----
すげーなぁ~~~~・・・・それしか言えん。。。。
ほすぃーー それほしぃーーっす!
by:パンダ | URL | #-【2006/07/06 16:58】 [ 編集] | page top↑
--⇒パンダさん--
すげえ!?笑
パンダさんにも食べてほしいな~
いいリアクションしてくれそう。作った側って、その反応が一番楽しみだからね(*^_^*)
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/07/07 21:18】 [ 編集] | page top↑
--うん。。わかるわかる。--
私はリアクションの女王と呼ばれてますわよヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
だから それくれ!(笑
by:パンダ | URL | #-【2006/07/08 16:12】 [ 編集] | page top↑
--レシチンのダイエット効果--
レシチンとは、生理的にはリン脂質ともいい、体内で最も多く存在するリン脂質で脳、神経、細胞間の情報伝達物質の原料となり細胞を構成している大事な成分の一つです http://fresh.sabellsenterprises.com/
by: | URL | #-【2008/11/21 22:22】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
