スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
久々食パン

みなさんお久しぶりです。
やっと週1回の休みがやってまいりましたよ~って感じのruiでございます。
先週の月曜日は親戚に不幸がありまして、お葬式に出ていた為にパン作りは出来ず。

今日は朝から張り切ってパン作り。
高層マンションで風通りのいい我が家でも室内温度は30℃!!
捏ねてるわけでもないのに暑い暑い。発酵なんてオーブンに入れずに室内に放っておいたらグングン膨らむ。生活するには苦しいけどパン作りには最適な日でした。
今回は小麦胚芽とくるみの食パンです。香ばしいアイテムを2つも練りこんだ風味豊かな食パンになりました。


香ばしい生地にカリッとしたくるみの歯ごたえで大満足。
朝からゆったりとパン作りをしていると、本当に体も心も休まるような癒された気持ちになります。
やっぱり家が好きなんだな~、パン作りが好きなんだな~と実感しました。
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2006/06/20 23:56 】 | ◆食パン | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<ふわふわ和菓子 | ホーム | くるくるフルーツロールケーキ>>
コメント
--待ってたよ~~--
やっと更新されてたよ。。
coneconeさんも更新されてなくて・・・つまんなかったよー。。
やっぱり家がすきでパン作りが好きですか・・
主婦向きですな。。
私は忙しくないと仕事が進まん。。(汗
ねーねー残ったパンはどうしてますか??
食パンは冷凍するけど、今回のような食パンも冷凍する?
それとも食べきっちゃう??(笑
by:パンダ | URL | #-【2006/06/22 16:49】 [ 編集] | page top↑
--⇒パンダさん--
パンダさんこんにちわ~
そうですね、私には働くということが向いてないのかもしれませんね。
この仕事も長く続けるつもりは無いんです。さっさと結婚して家庭に入りたいです。
パンダさん、お嫁にもらってくれる?笑

食パンは、いつもちょこっとだけ冷凍します。
全部無くなるのに2~3日はかかるので、最後の日なんかだと硬くなっちゃってたり
するので2日で無くなるように枚数を考えて冷凍します。
今回の食パンは、家族にくるみ嫌いがいるので少し多めに冷凍しました。
食パンの買い置きが無くて困ったー!ってときにちょこっと冷凍パンは重宝します^^
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/06/24 22:17】 [ 編集] | page top↑
----
初めまして☆美味しそうなロールケーキに感激してコメントしちゃいましたe-275
ロールケーキ大好きなんですe-51買ってきたモノのようにキレイですね~!!羨ましい!!またくるみパンもおいしそ~e-266
またお邪魔しますe-420
by:マロンクリーム | URL | #-【2006/06/27 08:39】 [ 編集] | page top↑
--⇒マロンクリームさん--
初めまして!
忙しくてなかなか更新できずに、つまらないブログになってしまっていてすみません。
ロールケーキおいしそうですか!?嬉しいです~
久しぶりに作ると、巻き加減が分らずに生地が割れそうになって焦りました。
また仕事が休みの日には何か作ると思いますので、気長に待ってもらえると嬉しいです(^^ゞ
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/06/29 21:05】 [ 編集] | page top↑
--スポーツインストラクターと30代,40代の転職--
スポーツインストラクターは、多くの人がスポーツを楽しめるように、技術の向上や体力の増強をアドバイスする http://lamprey.misterblackband.com/
by: | URL | #-【2008/11/22 22:45】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
