スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
くるくるフルーツロールケーキ
かなり久しぶりにロールケーキを作りました。
イチゴを乗っけるとかわいいロールケーキなので、イチゴのあるうちにと急いで作りました。
スポンジの黄色、クリームの白に赤いイチゴって本当に綺麗。



たくさん出来たのでカットして職場に持って行きました。
カットしてフィルムで巻いて箱に詰める、ケーキ屋さんになった気分で楽しかったです。
みんな喜んでくれたし、こっちもすごく嬉しかった^^

スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2006/06/05 23:10 】 | ◇手作りお菓子 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<久々食パン | ホーム | 久々手作りパン>>
コメント
--すごい!!美味しそう--
ほんと上手です!お店で買ってきたといっても誰も疑わないほどの見事な出来栄え!!
ワタシはデコレーションものが苦手で(作るのが・・・)へったくそなんですよー。
だからいつもチーズケーキやパウンドケーキみたいな焼きっぱなしものばかりなんですが、今月2日に7歳になった娘のバースデーケーキのリクエストが苺のショートケーキでした。かーっ・・・私の一番苦手な線でこられてしまい悪戦苦闘でした。ruiさんみたいに美しく仕上げてみたいものです。センスの差でしょうかねぇ?
by:りん | URL | #kHYcv4Xo【2006/06/06 10:14】 [ 編集] | page top↑
----
すんばらすぃーーーー
本当にすんばらすぃーーーおまけにチャービルまでのっけてるとこまで
すんばらすぃーです。(チャービルを買ったためしがないっす)
早く嫁に来い!!(笑
でも嫁に来てもらったら、あたしゃー絶対太るな・・v-13
by:パンダ | URL | #-【2006/06/06 19:48】 [ 編集] | page top↑
--ん??--
それよりなにより、どうやって切ったの??
スライサーでもあるの??
食パンのときも いつもどーやって切ってるんだろ??って思ってましたが??
by:パンダ | URL | #-【2006/06/06 19:49】 [ 編集] | page top↑
--⇒りんさん--
買ってきたと言っても大丈夫ですか!?嬉しいな~
デコレーションは私も悩まされています。まずセンスの無い私ですので、
色んなケーキ屋さんやサイトを巡ってデコのデザインを考えます。
でもりんさんの場合なら娘さんの為など、もらってくれる人のことを思うと
知らずに努力したり頑張っちゃうものですよね(*^_^*)
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/06/06 22:58】 [ 編集] | page top↑
--⇒パンダさん--
そーです、チャービルですよ~。ベランダ栽培してます。
嫁に行きたいですー(笑)パンダさんだと絶対一緒にいて楽しいだろうし♪
実は金使いの荒い私なので、ケーキやパン材料などで少々無駄使いしちゃっても
許してくれるかな?w
そうそう、切るのはいつも安物のパン切り包丁ですよ。食パンはそのままだけど、
(デコレーション)ケーキ類は熱湯で温めてから切ってます。
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/06/06 23:04】 [ 編集] | page top↑
--ほうほう。。。--
家庭菜園とな。。
うちもありまっせーー。。んーと今は・・・・(窓の外を見てます)
きゅうりとなすとトマトと~~いんげんとじゃがいもと~~
んーー??あれはなんだ??あつ!玉ねぎ。。
ぜーーんぶ義父母が作ってますよ。。
あーー私といると楽しいぞ。。うんうん。。
無駄使いについてはーーーんーーー私も使ってしまうので
ruiさんと暮らしたら、文ナシ確定だな。。(苦
でも楽しかったらいいか!!!

私はスライサーがほすぃーーー
ケーキは温めるのね。。わかった!じゃ!v-30
by:パンダ | URL | #-【2006/06/08 16:46】 [ 編集] | page top↑
--指定管理者制度と30代,40代の転職--
指定管理者制度とは、地方自治体が所有する施設の運営を、民間企業やNPO団体などに運営を委託できるようにする制度 http://marinate.photobycolin.com/
by: | URL | #-【2008/11/24 22:16】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
