スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
初挑戦
毎年、栗の季節になると挑戦してみたいとは思うものの、かなりの手間と時間を要す作業のために断念していたのです。
が、今年は栗の渋皮煮に初挑戦してみることにしました。
栗750gを買ってきて、色んなサイトを見て頭に手順を叩き込み、いざ挑戦。

はぁ~あ、鬼皮むきも大変だったけど渋皮の汚れ取りがもっと大変。
母が少し手伝ってくれたけど、すぐに「もうしんどい。よくこんな手間のかかることするわ~」と放棄された。
ええそうよ。私はおいしいものを得る為なら何だってするのさ!!

結局、朝から始めた作業は夕方6時にてようやく終了。
でもまだ。このまま一晩寝かせてじっくりシロップを中まで染み込ませるのです。
明日がドキドキ(~_~;)


ランキング参加中。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
【2005/10/08 21:39 】 | ◇手作りお菓子 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<カボチャパン | ホーム | 気温21度>>
コメント
--お疲れ様です~♪--
初挑戦なのですね!
私もよい栗がたくさん手に入った時にだけ作ります♪
ただ恐ろしいのはそのほとんどを自分が平らげてしまう事です(≧-≦)
明日、美味しく出来上がってるといいですね~(*^ー^)ノ
by:cone_cone | URL | #GG1XDOyI【2005/10/09 01:31】 [ 編集] | page top↑
--本当に疲れました--
この時期、色んなブログをまわってると、ほとんどの方が渋皮煮報告をされていて、どんな味なんだろうと気になってたのです。
今朝、1つつまんでみましたが、甘くておいしいですね~。
手間暇かけた甲斐がありました(´∀`)=3
by:rui | URL | #G0VbINhw【2005/10/09 14:16】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
