スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
チーズケーキプレゼント

今日は仕事が休みだったし、午後は予定がなかったので久しぶりにスフレチーズケーキ焼きました。
明日、職場に持って行こうと思って。
いつもある程度仕事が終わるとジュースとお菓子の休憩があるので、そのときに食べてもらおうかな。

スフレタイプのチーズケーキは今でも難しいお菓子です。
メレンゲの状態、焼き温度で全然違います。
特にメレンゲの立ち具合なんて毎回微妙に違うもの。それだけで、焼いてる間に膨らみすぎたり、逆にメレンゲのコシがないと焼成後の焼き縮みが大きい。
久しぶりでコツがつかめず、やや膨らみすぎで表面が割れてしまったけど、味に変わりはないよね。ってことで持って行きます。喜んでくれるといいな~
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2006/05/15 23:56 】 | ◇手作りお菓子 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<久々手作りパン | ホーム | お誕生日でした>>
コメント
--おいしそ~(*^_^*)--
本当に美味しそうです♪
売ってるやつみたい(*^_^*)
きっと職場の方も喜ばれますよ~♪
スフレタイプのチーズケーキを作ってみたいと思っていながら
なかなか実行できずにいます(*^_^*)
この記事を読んで良い刺激になりました♪
近いうちに、作ってみようかな!?(●^o^●)
by:みはる | URL | #-【2006/05/16 12:55】 [ 編集] | page top↑
--美味しそう^^--
今度のお休みに
チーズケーキを作りたくなりました。
職場の皆さん、幸せものだ~
人を幸せにできるって素晴らしいですね!
by:せりーぬ、 | URL | #-【2006/05/17 18:40】 [ 編集] | page top↑
--⇒みはるさん--
スフレチーズケーキって難しいですよね~。
特に最後の「焼き」が本当に何回作っても難しいです。
でも本当においしいですよねー♪
温度が高いと表面が割れて膨らんでしまうし、低いと焼き色が付かないし。
今回はまあまあかな、次こそはツルンとした表面にしたいです。
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/05/17 19:40】 [ 編集] | page top↑
--⇒せりーぬ、さん--
ぜひお休みに作ってみて下さい。
そしてせりーぬさんも職場の皆さんにプレゼントされてみてはいかがですか?
作った達成感よりもみんなに喜んでもらうのが一番嬉しいですよね。
また何か持って行こうかな~(*^_^*)
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/05/17 19:46】 [ 編集] | page top↑
--うわぁ--
チーズケーキ大好きです 美味しそう(・¬・(それだけか
by:pako | URL | #-【2006/05/17 20:19】 [ 編集] | page top↑
--⇒pakoさん--
おいしそうですか~、それは嬉しいです。
チーズケーキだと嫌いな人少ないかな~と思って持っていったんですが、
チーズ嫌いの従業員さんも「これならあっさりしてて食べれる」と喜んでくれました。
今度は何を持っていこうかと考え中です。
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/05/19 22:52】 [ 編集] | page top↑
--ネトルの美容効果--
ネトルはヨーロッパやアジアが原産のハーブで、ハーブティには葉の部分を使用します http://beauty.victoriaclippermagazine.com/
by: | URL | #-【2008/11/26 21:39】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
