スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ハニーブレッド
昨日は仕事がお休みだったので、昼前に起きてきてのんびりとパン作り。
前回、大爆発したハニーブレッドに再挑戦してみました。



前回、ゴールデンヨットを20%にして型比容積3.9にして釜伸びしまくりだったので、今日は強力粉(スーカメ)のみで型比容積4.4で仕込んでみた。
やっぱり前のはゴールデンヨットの威力だったのでしょうか・・・
今回は成形したままの形で釜伸びも普通。落ち着きのある仕上がりです(笑)

でもやっぱり甘くておいしいこのパン。私はいつもハチミツトーストなんですが、この食パンはバターだけでハチミツはいりません。生地自体がほんのり甘いので十分おいしくいただけます。
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2006/05/02 23:52 】 | ◆食パン | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<お誕生日でした | ホーム | 欲求不満バトン!?>>
コメント
----
ん~~更新なしかーー
やっぱり忙しい??それとも疲れてる??
by:パンダ | URL | #YTqdC3Zk【2006/05/08 18:27】 [ 編集] | page top↑
--⇒パンダさん--
ごめんなさーい
だって週休1日で、毎日帰りは7時になるんです・・・パン作る時間がない~(>_<;)
今までどんどん減っていってた小麦粉やバターが、急に使われることがなくなって残ってて不思議な感じ。
たぶん落ち着いたらもう少し休みはもらえるかも・・・・たぶんだけど。
ごめんなさいね、パンダさんの疲れた心を手作りパンで癒せなくて。
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/05/09 00:00】 [ 編集] | page top↑
--メンテナンスガイド--
メンテナンスの検索サイト。車メンテナンス、ビルメンテナンス、パソコン、ロードバイク、バイクなどメンテナンスに関する各種情報をお届けしています。 http://dlay.hartmerrell.com/
by: | URL | #-【2008/11/29 23:24】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
