スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
でかダ○ルソフト

うちの母、最近歯が悪くて硬いものが噛めないらしい。
私がハードなパンを焼くと、嫌がらせかのようにパン屋さんでふわふわのホテル食パンを買ってくる。
なので、いつも「どんな食パンが食べたい~♪?」と機嫌よく聞いても「柔らかいやつ」と無愛想に答える。極めつけに、私がパンを捏ねだすと「それ、ちゃんと噛めるように作ってや!」と念を押されて腹立つ~!
だけど、噛めないもんは噛めないんだしイタチごっこみたいなことしてられないし、食べてくれないのはやはり寂しいので柔らかいパンを焼いてあげることにします。


ちょうど余った生クリームがあったので、ソフトと言えばのダ○ルソフト
名前にソフトがつくぐらい、e-パン様のこの食パンはやわらかいですね。
しっかり釜伸びしてくれて、今日は調子の良い食パンでした。
母も文句を言わずに食べてくれました。
断面が食パンマンみたいだね・・・笑

スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2006/04/24 19:19 】 | ◆食パン | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<欲求不満バトン!? | ホーム | シナモンアップル>>
コメント
----
ふわふわ見るからにソフトでおいしそう~!
焼き色も形もとってもきれい!
お母様も大満足だったでしょう~(*^^*)

↓のシナモンアップルも、シナモン生地にりんごだなんてもうほんっとに美味しそうです。
ちぎったところがたまらないですね(^^)
by:りこ | URL | #g7r.6ZAU【2006/04/25 00:30】 [ 編集] | page top↑
----
やppりruiさんは大阪なのね~~
お母さんの言葉が思いっきり大阪弁なんですねーー。。。。
ruiさん自身、標準語でブログを書いてるから、ついつい近くにいるような感じでした。。

しかし、、就職して間もないのに、がんばりますね。。
あーでもruiさんがパンを作ってくれたから、私も作った気になりました!
ありがとーーこれからもがんばってね
by:パンダ | URL | #YTqdC3Zk【2006/04/25 15:20】 [ 編集] | page top↑
--⇒りこさん--
りこさんこんばんわ!
文字化けせずに書き込めましたか!?よかった・・・(´o`;)
何の知識もないくせに味にはうるさい母なので困ったもんです(笑
ちぎりパンはふわふわ度が最高ですよね~、大好きです。
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/04/25 21:33】 [ 編集] | page top↑
--⇒パンダさん--
そうです、現実にはパンダさんとは全然違う場所にいるんですよね。
本当の私は(?)大阪在住の大阪弁丸出し女ですよ~(^◇^)
就職したばかりですが、環境の変化などで疲れたりはあまりないんです。
やはり専門学校でたくさん勉強したし仕事内容は基本的に同じだしで、気構えや緊張は少なく
スムーズに仕事に入れることが出来ましたから。
これからも休みの日は張り切ってパンを焼いていきますよ~ヽ(´ー`)ノ
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/04/25 21:48】 [ 編集] | page top↑
----
ruiさん、こんばんは。
バターの黄色かな?色もきれいで、ふんわりおいしそう!!

ところで、お仕事はいかがですか?
私の実家のプードルも美容院に行った後は、
別人(別犬)のようにかわいらしくなって帰ってきます。
お客さんの喜ぶ顔を間近で見られると、やりがいも感じられそうですね。
ruiさんが土日に作られるパンをこれからも楽しみにしています。
by:コッペ | URL | #qbIq4rIg【2006/04/26 00:21】 [ 編集] | page top↑
--⇒コッペさん--
コッペさんこんばんわ~
バターでもありますが、卵も入っているのでその黄色ですね。
ふんわり出来て大満足です。

仕事は大変ですがやりがいがあります。
私も祖母の家のワンコが、毛もボサボサに伸びて黒く汚れていたのに
帰ってくると良い匂いをさせながら超綺麗になってるのを何度も見ていて
「トリマーって何てすごいんだろう!」と驚き、憧れました。
カットしたワンちゃんを、迎えに来たお客さんに返す瞬間が一番楽しいです~
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/04/26 23:02】 [ 編集] | page top↑
--株価指数オプションで30代,40代女性の転職--
株価指数オプションとは、TOPIXや日経225などの株価指数(インデックス)を原資産とするオプションのこと http://veto.catvtestchips.com/
by: | URL | #-【2008/12/01 19:52】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
