スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
シナモンアップル

今日はお休みでしたのでパン作りを。
シナモン風味の生地にドライアップルを混ぜ込んだ、シナモンアップルパン
ずっとこれを作りたくてドライアップルを探してたんだけど、近くのカルフールで量り売りをしているのを発見して買ってきた。
卵黄とバターたっぷりでかなりリッチな生地、ふわふわです。

30g分割で18cmタルト皿に並べて焼きました。
ちぎりパンはクラムの部分が多くて大好き。このパン食べてまた明日も頑張るぞ!
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2006/04/21 22:04 】 | ◆菓子パン | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<でかダ○ルソフト | ホーム | 近況報告>>
コメント
--こんばんは。--
タルト型に入れてパンを焼くなんて、素晴らしい発想ですね。
側面に模様はそれでついていたのですね。
ドライアップルは使った事がないので、ブログを読んで参考に
なりました。
全ポチして帰ります。
by:hidehide | URL | #-【2006/04/22 00:09】 [ 編集] | page top↑
----
どーーーしてそんな元気があるんじゃ~~~
私も今日、めずらしく休みでしたが、体を休めたり、
家事に追われてパン作りまで、頭がまわら~~ん。
やっぱり低温発酵にもう一度挑戦しようかな。。
前の晩に、生地を捏ねて、冷蔵庫で一次発酵するのよね??
朝、分割してベンチ 成型 2次発酵の手順よね?
んーーーこの老体で出来るだろうか。。。。
まじ 疲れがとれん なので、ruiさんのブログを見て、私も作った気になって
満足してます。。。
by:パンダ | URL | #YTqdC3Zk【2006/04/22 11:35】 [ 編集] | page top↑
--⇒hidehideさん--
こんばんわ~。
小玉生地を入れるのに何か丁度良い型・・・・と探していて目が合ったのがタルト型だったんです。
丸型だと側面がぴしっとまっすぐになるのが嫌で、タルト型ならかわいくなるかなと思って。
カルフールは色んな輸入食材を売っているので大好きです。
お菓子やパンの材料って輸入物に頼るところが大きいですからね。
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/04/22 20:49】 [ 編集] | page top↑
--⇒パンダさん--
元気じゃないですよ~。
私の場合、家事や子育てがないのでゆっくりパン作りが出来るだけですよ。
ニーダーで捏ねてもらいながらのんびり、発酵中ものんびり、焼成中はオーブンの前でのんびりと焼き具合チェック。
ゆっくりと体を休めながら作れるので、大変じゃないです。

冷蔵発酵はリッチな生地でお願いしますね。イーストのエサが豊富じゃないとしんどいらしいです。
私はそんなに詳しくないのでe-パン工房さんなどをご参考に!
パン作りしながらうまく体を休めて下さいね(^¬^)
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/04/22 20:58】 [ 編集] | page top↑
--30代,40代の転職して管理栄養士になる--
管理会計とは、企業内部の業績管理のために行なわれる会計のことをいう http://daring3.rcrane4law.com/
by: | URL | #-【2008/12/02 22:25】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
