スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
2度目の挑戦、電子レンジパン

朝、ふと焼きたてのパンが食べたくなった。
だけど9時から何が焼けるか・・・・・・・・・・・・そうだ、電子レンジパン!
確か1時間もかからずに焼きあがったはず。と思ってレシピメモを探し出し、2度目の電子レンジパンに挑戦することになりました。


トップに切り込みを入れてグラニュー糖をふりました。
あっという間に焼き上げの時間になり、あっという間に出来上がり。
電子レンジパンはイーストが多めなのですが、焼きあがったパンからはイースト臭さが全く無くてふわふわ。
本物のパンとは違いますが、何と言うか・・・・私が前に作ったふわっとしすぎたベーグルと食感が似てました。
ふわっとしてるんだけど、ホロホロとして引きが弱い感じ。
だけどずっしりしているからか、お腹にしっかりたまります。
今すぐ食べたいときやおやつにはぴったりだね。
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2006/04/10 20:26 】 | ◆その他のパン | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<近況報告 | ホーム | 今日のプルマン>>
コメント
----
電子レンジパン失敗しました~
可愛らしく美味しそうですね!
そうそう、
いつも聞き忘れてしまうのですが
リンクさせてくださいませ。
by:せりーぬ、 | URL | #-【2006/04/10 21:57】 [ 編集] | page top↑
--はじめまして。--
私も 最近手作りパンを始め 色々blog巡りをさせてもらってて
こちらのblogの美味しそうなパンを拝見し
コメントさせて頂きました。
夜 突然焼きたくなって焼いてしまうお気持ち
とっても判る気がします。。
今 私もその状態ですので・・・
また時々 お邪魔させていただくかも知れませんが
どうか宜しくお願いいたします。
by:Mogu | URL | #lMBqkpAs【2006/04/11 15:46】 [ 編集] | page top↑
--⇒せりーぬ、さん--
あらら~、失敗ですか(゚Д゚;)
でも電パンならすぐやり直せるし少量なので、また懲りずに作ってみて下さいね。
リンクOKです!さっそく貼っちゃいますね!
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/04/11 21:35】 [ 編集] | page top↑
--⇒Moguさん--
初めまして!
数あるブログの中から私のブログを発見していただき、コメントまで下さりありがとうございます(*^Д^*)
そうですよね~、パンってお腹が空いたときに急に欲しくなりますよね。
1時間で焼けちゃうパンがあればいいんですが・・・こういうときこそ電パンですね。
またいつでも遊びに来て下さいね。私も伺わせてもらいます~。
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/04/11 22:35】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
