スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
モチモチうぐいす餅

和菓子好きの妹と共にうぐいす餅作りました。
白玉粉を練った生地はおどろくほどに柔らかくてプニプニ。優しく扱わないと潰れてしまいそうな、
和菓子の繊細さを感じました。

妹と四苦八苦しながら形作ったうぐいす餅、形であーだこーだ言い合いになったりw
「もっと丸いよ!」とか「それ変な形!」だとか、「あんこがはみ出した!」なんてことも。
形はこれで正解なのか分かりませんが、一生懸命作ったお餅はほんのり甘くておいしかったです。
和菓子作りって意外と簡単で楽しい。今度は練りきりにも挑戦してみたいな。
スポンサーサイト

テーマ:手作り和菓子 - ジャンル:グルメ

【2006/04/04 23:48 】 | ◇手作りお菓子 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<三つ編みツォップ | ホーム | プルマンは下手なんです>>
コメント
--こんばんは--
ruiさん、こんばんは。
昨日はブログにコメントをありがとうございました♪
うぐいす餅、美味しそう~!!
和菓子って時々無性に食べたくなる時がありますね。
私も和菓子にチャレンジしたくって図書館で毎回本を借りてきてます。
妹さんと一緒に楽しそう~!姉妹で羨ましいな。^^
by:まる | URL | #m6pSOb.I【2006/04/05 22:25】 [ 編集] | page top↑
--⇒まるさん--
まるさん、こんばんわ~!
そうですよね、和菓子って無性に欲しくなりますよね。
でも手順は簡単でもやったことも見たこともない作業は大変でした。
でもその分出来たときは感動でしたけどね~。
まだたっぷりこしあんが残ってるので、次は何を作ろうかワクワクです^^
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/04/06 01:51】 [ 編集] | page top↑
----
はじめまして。手作り和菓子のところからお邪魔しました。
職人の私でもうぐいす餅は結構難しいのにこんなに上手く作られては・・・(>_<)
また和菓子お作りになったら紹介してください。またお邪魔させて頂きます。
by:dangoya | URL | #-【2006/04/07 10:20】 [ 編集] | page top↑
--⇒dangoya--
初めまして~!
いや~、職人の方に見られるとはお恥ずかしい(>_<;)
これってちゃんと出来てるんですか!?形変じゃありませんか!?
dangoyaさんのブログにお邪魔して勉強しないとだめですね。
私も遊びに行きま~す
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/04/07 12:23】 [ 編集] | page top↑
--ウェッジウッドを探すなら--
ウェッジウッドの検索サイト。ワイルドストロベリー、紅茶、マグカップ、カップ、ギフトなどウェッジウッドに関する各種情報をお届けしています。 http://hawsehole.atmormortgage.com/
by: | URL | #-【2008/12/08 21:22】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
