スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ゴールデンヨット100%!

ふわふわでソフトな山食が食べたくなって、ゴールデンヨット100%食パン焼きました。
水の分量は72%、レシピのまま加えたらゆるめの生地になってちょっと不安でしたが、やわらか~い生地ですでにおいしそう。

最近、釜伸びに悩まされていましたが、釜伸びを改善する理由で「コールドスタート」という方法で焼いてみました。160℃から型をオーブンに入れて190℃まで上げて、少し長めの35分焼成。
よく伸びたとは思いますが、ゴールデンヨットなのでどっちの効果なのか分からないね(^_^;)

肝心の味と食感については・・・
すっごくおいしくてフワフワなので大満足!
トーストすると外はサクッとしますが、中はそれ以上にふわふわと軽くなり、口の中でシュワっと溶けて無くなる感じ。
甘みもあってすごくおいしかったです。

だけど悲しいことにゴールデンヨットは残り1kgほどしかありません~
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2006/04/01 15:50 】 | ◆食パン | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<プルマンは下手なんです | ホーム | またもハッピーバースディ>>
コメント
----
美味しそうな色ですね~。
食パンって、シンプルで美味しいから大好きです♪
でもなぜか家で作る時は、中に何かを入れてしまう・・・。
ついつい、混ぜ込みたくなっちゃうんですよね(^^;
今度家で作る時は、シンプルな食パンを作ろうかな・・v
by:マメリ | URL | #NLJharc2【2006/04/03 20:55】 [ 編集] | page top↑
--⇒マメリさん--
こんばんわ!
そうですねシンプルですね~、粉の味が味わえるというか。
混ぜ込みたくなる気持ち分かります。パンを焼こうと思ったらまず冷蔵庫や保存棚を覗いて
レーズンやクルミの混ぜ込み系からアーモンドやあられ糖などのトッピング系まで探して
色んなアイデアを頭の中に駆け巡らせてます(*^_^*)
でも結局失敗が怖くてシンプルになるビビリな私・・・
色んなパンに挑戦されてるマメリさんはすごいです!
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/04/04 00:17】 [ 編集] | page top↑
--アジア開発銀行職員--
アジア開発銀行職員とは、アジア各国の政府・政府機関に貸し付けや技術援助を行っているアジア開発銀行(ADB)の職員のこと http://kurifuhanger.stepuptechnologies.com/
by: | URL | #-【2008/12/10 19:42】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
