【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
またもハッピーバースディ

きのうはお友達の尚ちゃんの誕生日で、前々から一緒にバースデーケーキを作ろうと約束してました。
スポンジを焼き、その合間にクッキーも作り、クッキーを焼いている間に生クリームを泡立てる、、、と慌しくなってしまいましたが、誰かと一緒にケーキ作りは楽しい!

色んな発見があります。普段尚ちゃんはお菓子作りをしないので、ホイップと生クリームの違いや粉をふるう理由など疑問がたくさんあり、色々と聞かれると自分でもちゃんと分かってなかったんだな、とまだまだ勉強不足であることが発覚したり。


ナッペは私がしましたが、クリーム絞りなどのデコレーションは尚ちゃんにお任せしました。
芸術家でもある尚ちゃん(笑)、さすが私とは感覚が違う!
イチゴの並べ方にしてもクッキーを側面に貼り付けるアイデアにしても、私では絶対思いつかないことばかり。
本当にいっぱい吸収させてもらって、ありがとう。
今度はパン教室も開催予定よ(笑)、いつでもご予約承っております!
たくさん出来て余ってしまったクッキー、尚ちゃんが帰ったあとに私と妹の暴走が始まってしまいました。
ごめんなさい、食べ物ブログなのに下品すぎますね。
20歳と17歳、暴走すると小学生以下になるんですよ。
しかも描いたはいいけど、こんなの食べる気も失せるんですよ~




テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2006/03/29 12:10 】 | ◇手作りお菓子 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<ゴールデンヨット100%! | ホーム | パネットーネもどきパン>>
コメント
----
腸!腸!腸って何!!!?
まさかこんなことになってるとは思わんかった!笑
すっごい可愛いクッキーだけどすっごい書き易いクッキーやったんやね。

昨日はほんとう楽しかったしすばらしかったです!
ケーキ作りあんなに楽しかったの初めてやし、ruiちゃんの細かい配慮が
ばっちりで、おかげで家族みんなあっさり食べきっちゃいました!
翌朝でもスポンジがふわふわのままだし、本当に大好評やったよ~☆
ありがとう☆ほんま料理ちゃんとできるって幸せやね。
by:尚子 | URL | #-【2006/03/29 12:34】 [ 編集] | page top↑
--⇒尚子さん--
腸ってなんだろうね(笑)
本当に楽しかったよ~、尚ちゃん混ぜ方とか思ってた以上に上手だったし。
最近お菓子の腕が落ちてるからちゃんと教えられたか不安でした。
クリームゆるくなかった!?とかスポンジぶ厚かった!?とか後から心配になっちゃったし。
でもまた懲りずに来てくれるなら、それほど嬉しいことはないな~v
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/03/29 21:00】 [ 編集] | page top↑
--可愛い♪--
こんにちは♪
可愛いケーキですね♪
横に張られたクッキーが良いですね♪
特にアンパンマンの表情がラブリーで何とも言えません(*^_^*)
by:みはる | URL | #-【2006/03/29 23:00】 [ 編集] | page top↑
--⇒みはるさん--
横にクッキーを貼り付けるなんて芸術家の尚ちゃんにしか思いつかないな~と
しみじみ実感してます。
こうやって他の人の感性に触れるのもいいですよね。
また誰かと一緒に作ってみたいです(^^)♪
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/03/30 19:10】 [ 編集] | page top↑
----
はじめまして
せりーぬ、と申します。
パンもお菓子もとってもお上手で
羨ましいです。
今日、アンパンマンの写真を撮りました。
クッキーのアンパンマンとシンクロしたので
初コメントさせていただきましたよ~。
尚ちゃんとの楽しい時間が
全てケーキに現れていますね、
とっても美味しそうです!
by:せりーぬ、 | URL | #-【2006/03/31 23:07】 [ 編集] | page top↑
--⇒せりーぬさん--
せりーぬさん初めまして~!
アンパンマン繋がりですね。私の描いたアンパンマンは本物とかけ離れてるかもしれませんが・・・(^_^;)
ケーキ作りは本当に楽しかったです、お絵かきなんて子供に戻ったみたいで。
尚ちゃんは普段お菓子作りはしませんが、趣味を共有できる人がいるって嬉しいですね。
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/04/02 14:40】 [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | | #【2008/12/11 18:09】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
