スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
胚芽パンとおいも蒸しパン

小麦胚芽食パン焼きました。
ロースト済みだったので、袋をあけるとふわ~っと香ばしい香りが広がった。
最近、ライ麦だとかグラハム粉とかの穀物系が好き。


クラムはふわふわで、クラストはパリッとおいしい!
クルミのような香ばしさで、きっとトーストしてバターを塗るともっと風味豊かでおいしい気がする。
早く明日になって朝食に食べたい(>_<)


さつまいも蒸しパンも作りました。
蒸しパンっていまいち焼き加減が分からない。半生か蒸しすぎになってしまう。
たくさん出来たので2回に分けて蒸したんだけど、1回目は18分蒸しでちょっと硬め、2回目はそれを教訓に16分蒸しでまぁまぁふわふわ。よし、15分前後が良い蒸し具合だな。
生地は甘くておいしく、おいもはホクホク柔らかい。
毎日毎日、朝食が一番の楽しみになってる気がする。大好きなパンが食べられるし、「朝だから・・・」とついついカロリーを気にせずたくさん食べちゃってます。
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2006/03/20 23:55 】 | ◆食パン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<また誕生日の人(?)がいます | ホーム | 和風な時間>>
コメント
----
早く嫁に来い!
あっ 私が婿に行った方がいいのか???って私 男になってんじゃんv-11
蒸しパンは100℃で15分くらいだそうですよ。

サツマイモ蒸しぱん。。なつかしいなぁ~
昔 こんなパン売ってたでしょ。。
関東限定かな??
by:パンダ | URL | #YTqdC3Zk【2006/03/21 17:47】 [ 編集] | page top↑
--⇒パンダさん--
婿入り大歓迎ですよ~(笑)
蒸しパンってやっぱり15分ですか!レシピにも15分って書いてあったんだけど、
レシピよりもカップが少し大きかったから。しかも前に半生のトラウマがあるのか、生よりは
蒸し過ぎの方がマシか、と思ってついつい蒸し過ぎてしまいます。
イモ蒸しパンって何だか懐かしいですよね。
こっちにもありますよ!同じような小さめのカップに入っておイモごろごろ。小さい頃から大好き♪
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/03/21 23:11】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
