【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
和風な時間
きのうは学校の卒業式でした。
みんな派手なドレスや振袖や袴で着飾って、まるでパーティの雰囲気。
式のあとは懇親会と称して、お菓子や軽食付きの立食パーティ。
お酒も出てたので、ノリの良い一部の人は「一気!一気!」とハイテンションで騒ぐ騒ぐ(+o+)



今日は妹とちょっとお出掛け。電車で2駅ほど。駅前の画材屋さんに用があったらしい。
その後商店街や百貨店を歩き回り、その百貨店内でかわいいお茶屋さんを発見。
実は私、洋菓子もパンも好きだけど和菓子も大好きなんですよね~。

私が頼んだのは紅茶セット。(なんで紅茶!?って感じですが(^_^;))
そして飲み物を選ぶと、好きなお菓子を選ぶことができるのです。

注文の後、お盆にたくさんの種類の和菓子を並べて、店員さんが「この中から好きなものをお選び下さい」と持ってきてくれるのです。
こちらは妹の頼んだ煎茶セット。こちらはお菓子2つを選べます。
もう、食器からお菓子まで何もかもかわいい!

お茶菓子をいただいていると、急に店員さんがキャンドルを各テーブルに配りだした。
「照明を落としますので、置かせていただきますね」と。

そしてすぐ暗くなり、各テーブルのキャンドルが静かに光り、独特の落ち着いた雰囲気に。
なんで急に暗くしたのかな?夕方だから?
・・・だけどお茶もお菓子もすっごくおいしくて、幸せ~~~でした。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/03/18 21:40 】 | 日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<胚芽パンとおいも蒸しパン | ホーム | メロンパンとレーズンバターパン>>
コメント
--おめでとうございますo(*^▽^*)o--
春からはフレッシュレディ(造語(^ ^;)ゞ)ですね!
新しい環境は大変だけど、リーさんの思いやりと勤勉さで、
頑張って~~~!
和菓子、いいですね!
「好きなものをお選びください」なんて言われたら、
長時間迷いそうです(^^;)
by:cone_cone | URL | #-【2006/03/19 14:40】 [ 編集] | page top↑
--⇒cone_coneさん--
ありがとうございます。
これから社会人として責任をもった、しっかりした人間になりたいです。
ところで・・・・リーさん?
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/03/20 10:47】 [ 編集] | page top↑
--ごめんなさい~~~(≧-≦)--
なんたる失態!
本当にごめんなさいね。
とうとう老化がここまで来てしまったかと、本当に恥じ入ってます(≧-≦)
お気を悪くされないでくださいね。
by:cone_cone | URL | #-【2006/03/22 21:35】 [ 編集] | page top↑
--⇒cone_coneさん--
いえいえ、大丈夫ですよー。
フレッシュレディで頑張ります!
by:rui | URL | #-【2006/03/25 01:40】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
