スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
チーズケーキとパン

なんだか久しぶりにチーズケーキが食べたくなったのでベイクドチーズケーキ焼きました。
パンばかり焼いてると、ケーキが短時間で出来てしまうのにびっくりですね。
1時間ほどで焼きあがるので、これで良かったっけ・・・??と不安になります。
やっぱりチーズケーキはおいしい!チーズケーキって嫌いな人いないですよね~。
チーズが苦手な人でもチーズケーキは好きって人も多いし。
でも母が半分いとこ家へプレゼントに持って行っちゃったので、一人一切れしか食べられなかったの(T_T)もの足りーーん!


イギリス山食も焼きました。
今日も釜伸びがイマイチ。1次発酵を途中パンチを入れて。2時間半もさせるレシピ。
しっかり熟成させた生地はやわらか~く、すでにおいしそう。
だけどホイロも順調だったのに釜伸びが・・・・
しばらく食パンの修行は続きそう。
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2006/03/17 12:22 】 | ◇手作りお菓子 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<メロンパンとレーズンバターパン | ホーム | カンパーニュもどき!>>
コメント
----
こんにちは~。 お返事ありがとうございました!
チーズケーキ、嫌いな人って確かにあまりいない! 私もチーズ自体が大好きなのでよく作りま~す。あ~、なんだか食べたくなって来ちゃいました。 来週作りますっ!
ruiさん、時間の使い方がお上手ですよね~。 食パンって時間がかかるのにたくさん作られていて尊敬してしまいます。 私は食パンはすっかりHBたよりです。そうそう、HBを購入する時、ruiさんが買われたレディースミキサーも欲しくて悩みました~。
そう言えばイギリスでイギリスパンって見たことないんですよー(笑)
ロンドンだと美味しいパン屋さんもあるんですけど、私の住んで居る街にはパン屋さんは1軒もないんです(泣)
なので私の微妙なパンでも重宝してま~す(笑)
by:Y子 | URL | #-【2006/03/17 18:18】 [ 編集] | page top↑
--⇒Y子さん--
私もまたチーズケーキが食べたいです~。
いえいえ!時間の計算って超苦手なんですよー。だから同時には作れません。
ケーキが焼きあがってから次・・・としないと混乱しますので。
私は最近HBも欲しいと思うことがあります。天然酵母機能?みたいな低温発酵機能が
あるみたいで、これなら発酵種の発酵にいいな~とか、少ない生地量を捏ねてもらいとか思います。
というか、イギリスにイギリス山食が無い!?パン屋さんの本場だと思ってたのに1軒も
無いとはびっくりです。でもそれだと逆に手作りパンの腕は上がりそうですね(^。^)
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/03/17 20:15】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
