スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
コロコロふわふわグラハム

Love Bakeriesさんのコロコログラハム黒ゴマバージョンです。
粉量150gの超少量で仕込んだため、久しぶりに手捏ねです。
たった150gの生地なのに久々だし疲れた・・・。
途中で何度「もういっか・・・」と諦めそうになったことか。

やっぱり捏ね不足だったのか、釜伸びが悪くクープも開いてない。
だけどふわふわとおいしかった。中学生の頃に給食で食べたゴマパンに味がそっくりで、何だか懐かしい気分に。
あの頃は給食(昼食なのに)にパンが出ることが許せなくてよく残していた。
今思えばなんてもったいないことしてたんだろう!今なら夕食時にパンを食べてる私がいる(笑)
あの頃は若かった・・・・というか子供だったな・・・・
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2006/03/08 23:39 】 | ◆その他のパン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ミルクブレッドとミニあんぱん | ホーム | HAPPY BIRTH DAY!>>
コメント
----
ごまが香ばしく香ってきそうですね~^^
給食のパン、好きでした~^^
チョコチップパン、揚げパンなどスイート系の時は嬉しかったなぁ。。。
by:miso | URL | #-【2006/03/11 22:01】 [ 編集] | page top↑
--⇒misoさん--
私の時代はロールパンとかキャロットパンとか、すごくシンプルなパンしか
でなかったので、誰も楽しみにする子なんていませんでしたよ~。
食パン2枚(バター・ジャム無し)なんて日は、みんな困ってました・・・
チョコチップ!?揚げパン!?羨ましすぎるっ!!
今はうちの小学校も甘いパンが増えてるみたいで、悔しい限りです(>_<)
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/03/12 00:17】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
