スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
粉祭りじゃ~~
今朝、頼んであったママの手作りパン屋さんから商品が届きました!
いつものことながら朝からワクワクと待ち遠しいものですね。
今回はなぜママパンかというと、ただ楽天スーパーポイントが使いたかったので。


◆まず粉。おなじみゴールデンヨット2.5kgスーパーカメリア2.5kg
◆そしてライ麦粉(細挽き)500g


今回、無塩バターも頼みたかったんだけどクール便にすると送料高いんだ・・・なので断念。
サルタナレーズン500g。(サルタナしか好きじゃないので)
そして今回の第二の目的商品はコレ↓
クリスコの”トランスファットゼロ”のショートニングです。
やっぱり心臓病や痴呆の引き金、悪玉コレステロール増加の危険!と言われていて平気で口にすることなんで出来ませんよね。
小さい頃からトーストした食パンにはマーガリンをたっぷり塗って食べていた私には、この事実を知っても信じることが出来ませんでした。
だけどもしマーガリンをバターに変えるだけで、ショートニングをトランス脂肪酸の含まれて無いものに変えるだけで危険を避けることが出来るなら、その方が安心だなと思って。
パン作りをされてるみなさんもこの事は気にされてるんでしょうか?


◆そしてそして、粉はあれだけじゃありません。スーパーカメリア5kgです。
いつもこの容器に詰め替えてるんですが、これにたっぷり粉が入ってないと落ち着かなくて(^_^;)
ぴったり5kgが収まってスッキリ~
スポンサーサイト
【2006/03/04 21:47 】 | 日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<パン食べまくりDAY | ホーム | 超お手軽おやつ>>
コメント
----
ruiさん、こんにちは!
さすがruiさん、買う粉の量が違います!
レーズン500gもすご~い。
私は“サルタナレーズン”使ったことが無いのですが、他と違うの?

今日は私も粉の買出しに行こうかと思っております。
by:コッペ | URL | #qbIq4rIg【2006/03/05 12:19】 [ 編集] | page top↑
--⇒コッペさん--
そうなんです。今回はすごい粉の量ですよね。
バターを抜いた分、金額を上げないと送料も上がっちゃうので、なら「粉まとめ買いじゃ~」と(笑)
レーズンはですね、食パンに混ぜ込んでるとあっという間になくなりますよー。
サルタナは白ブドウを乾燥させたものみたいです。色も薄くて赤っぽくて、パンに入れても
あまり雰囲気出ないのが残念なんですが、味は大好きなんです。
酸味が少なく、甘いんです。もともとレーズンが苦手だった私ですが、サルタナで好きになれました。
材料のお買い物って楽しいですよね~~
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/03/05 20:39】 [ 編集] | page top↑
----
トランスファットゼロ、うちも使ってます。気になりますもんね。食に関して、もっともっと勉強しなければ・・・といつも思っています(チビがいるので)
粉をかいたくなりましたw
by:りん | URL | #-【2006/03/06 19:45】 [ 編集] | page top↑
--⇒りんさん--
やっぱり小さいお子さんがいると気になりますよね。
私の場合は自分の為ってのもありますが、最近母の物忘れがひどくて・・・
ただの物忘れだから違うのかもしれないけど、若い頃からパンが大好きでマーガリンを
たっぷりつけて食べていた母なので、これが原因と思っても不思議じゃなくて。
そんな母を見ていて「怖~!」とビビリな私は気にしだしたのです。
家族の朝食を任されてる訳ですので、健康には気を使いますね。
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/03/06 21:21】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
