スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
超お手軽おやつ
今日は午前中は学校だったのでパン作りはお休み。
夕方頃、小腹が空いたので以前図書館で借りた本で作ってみたいお菓子があったのを思い出し、
作ってみた。
ホットミルクビスケットという簡単お菓子。

薄力粉に細かくちぎったバターを散らしてそぼろ状にして牛乳を加えるという、タルト生地に似た
作り方でした。
出来た生地を1時間冷蔵庫で寝かせ、伸ばして型抜きし、フライパンで焼きます。

ちょっとがんもどきみたい!?笑
見た目は本ほど綺麗に出来なかったけど、すごくおいしいです!
ホットケーキみたいな味なんだけど、ビスケットというだけあってまわりはサクッとしてて
ホロホロとくずれる感じ。まさに朝食にぴったりって感じ!
それだけだとあっさりした味なのでバターとハチミツでいただきました。
ミルクティーと一緒に、おいしいおやつの時間でした。
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2006/03/02 23:04 】 | ◇手作りお菓子 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<粉祭りじゃ~~ | ホーム | ライ麦のイギリスパン>>
コメント
--見た目もとってもいいですよ!--
可愛いおやつですね。
なんだか外国の絵本に出てきそうな愛らしさ。
さくっとして、ほろほろなんて、う~ん、味わってみたい!
by:cone_cone | URL | #-【2006/03/03 14:57】 [ 編集] | page top↑
--⇒cone_coneさん--
食べたことないんですが、スコーンと作り方が似てるのでスコーンみたいなサクッと感だと思います。
すごくおいしかったので、今度はスコーンにも挑戦してみたいな。
朝食にぴったりという、あっさりと甘いお菓子でした。
by:rui | URL | #G0VbINhw【2006/03/04 10:56】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
