スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
いとこ家でパン作り
★いとこ宅でのパン作りレポート★
2日目、朝からパン作りしてきました。
キッチンのシンクを捏ね場所にして、こねこねしてたんですが、どうしてか捏ねやすい。なんでだろうと思うと、それはシンクの高さが丁度いいから。
少し高めに作ってもらったらしいそのシンクは背の高い私にはぴったり!

そしていよいよ焼成。
予熱の速さに驚き。1~2分でできたよー(゚Д゚;)
しかも焼き色にムラがない。ふっくら焼きあがる。ガスオーブン最高。



リッチめな生地にクッキー生地をかぶせた、クッキーパン。
型に入りきらなかったものはクッペ型。(ちょっと焼きすぎ)
とってもおいしく出来て、いとこ家族にも大好評でした(*^_^*)
ちょうどおやつ時に焼きあがって、一気に半分以上もなくなってしまい、残りは翌朝に食べようと思ったのに、私が起きる頃にはすべて無くなってました。

いとこ家でのパン作りは大成功でしたが、1つ思う・・・・
なんでこんな恵まれた環境の家なのにパン作りする人がいないんだー!!(`Д´)丿チキショー


←ランキング参加中。ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト
【2005/10/03 17:26 】 | ◆その他のパン | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<気温21度 | ホーム | ただいま。>>
コメント
--私も欲しいです!--
ガスオーブン!オーブンレンジでずっと焼いているので
焼き上がりの違いに鈍くなってきているのですが、
きっとふっくらなんでしょうねぇ。
それにしても、家以外でも成功をおさめるなんてすごいです!
私だったら気負ってきっと失敗しちゃうだろうなぁ(^ー^)
by:cone_cone | URL | #GG1XDOyI【2005/10/06 07:31】 [ 編集] | page top↑
--欲しいですよね~--
本当に、うらやましすぎますよ~。
本当はガス向きのフランスパンなんかのほうが、違いを実感できたと思うんだけど、失敗したら痛いので作りなれたリッチ生地にしておきました(^_^;)

おもしろいのが、パンがおいしいと褒めてくれる人は皆「パン屋さんになれるよ~」と言ってくれます。嬉しいのですが、本当に高確率で言ってもらえる褒め言葉なので笑えます(笑)
by:rui | URL | #G0VbINhw【2005/10/06 09:30】 [ 編集] | page top↑
----
こんばんわ。どんぐりと申します。
やっぱりガスオーブンは違いますか?
実は今オーブンレンジが故障して買い替え検討中なのです。
とっても美味しそうに出来上がってますね。
ガスは熱風で焼くから均一に焼けておいしいって聞きます。
もちょっとBodyがコンパクトだったら即買いなんだけど・・。
また遊びによりますね。
by:どんぐり | URL | #-【2005/10/12 00:33】 [ 編集] | page top↑
--どんぐりさん、はじめまして--
こんにちわ!よろしくお願いします。
ガスオーブンをご検討できるとは何ともうらやましい(>_<)
昔、ケーキ作りばかりしていた頃はオーブンの差なんて感じなかったのに、パン作りをすると気になり出しました。
パン作りを本格的にされるならぜひガス!をオススメします。
確かにガスオーブンはでかいですよね(^_^;)小さければもっと普及すると思うのに。
by:rui | URL | #G0VbINhw【2005/10/13 18:37】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
